ねんねトレーニングって

新生児からすでに始まっていると思う。

 

 

3ヶ月ぐらいから

夜は七時間から八時間寝るということが

全く無理ではない次元なの。

 

 

でもそれには

生まれたときからのポイントがある。

 

 

まず、これだけは徹底してほしいんだけど、

 

抱き上げないで

 

ということ。

 

 

むせ込みが心配って人

めっちゃ多いんだけど

赤ちゃんって結局は

どんな体勢でも哺乳できるような体になっているの。

 

 

それは命を守るために

備え付けられた装備と言っても

過言ではないのでは?と思っています

 

 

抱き上げないでどうやって

夜の授乳するの?って思うでしょ。

 

 

寝たまんま飲ませるのです。

 

医療界では

咥えのみという手法です。

 

 

いろんな赤ちゃん見てて思うんだけど

これやってて

赤ちゃんが勢いよく吸い上げて

むせるということはあるけれど、

 

 

基本的に哺乳瓶の乳首からは

何もしない限り

ミルクが漏れ出てくることはないのね。

 

 

だから大丈夫。

 

 

赤ちゃんが自分で吸う気にならないと

自動では乳首からはミルクは出てきません。

 

 

だから咥えのみが可能なのよ。

 

 

咥えのみができると

その間、親御さんは眠れます。

 

 

起き上がって授乳するのと

寝たまんま授乳するのとでは

疲れが格段に違います。

 

 

 

育児は適当でええ、がんばらんでええ

 

これ久子さんの言葉で

この言葉が大好きなんだけど

 

 

 

まじで、咥えのみやってみて。

 

 

 

 

その際に超便利な

 

DOCATOT(ドッカトット)

 

 

 

 

 

 

DockATot | ドッカトット

ドッカトット!!!!!

 

 

 

周りのクッションが

いい感じに哺乳瓶の

置く場所になってくれて

本気でほんまに最高なの。

 

 

私はシッター先のベビーを

3ヶ月で11時間睡眠を成功させました看板持ちハート

 

穏やか〜な夜を

今でも過ごしています。

 

 

 

 

ドッカトット

私はまじでまじでおすすめします。

 

 

自分のバースセンターにも

DockATot | ドッカトット

をおきますハートハートハート

 

 

 

 

昔の病棟時代🤣

 

 

髙村佳世