ベビーシッターをやっている時

 

赤ちゃんのギャン泣きによく出くわす。

 

 

その時に自分の中で気をつけていることは

 

その泣き声に振り回されない

 

ということ。

 

 

 

赤ちゃんが泣いている時に

自分の心までも

振り回されちゃう時って

本当にありがち。

 

 

私もそうだった。

 

 

だけど、すぐに気がついてやめたんだよね。

 

 

 

なぜなら、

自分の心までも振り回されると

赤ちゃんがさらにヒートアップするのがわかったから。

 

 

 

 

こっちが振り回されていると

赤ちゃんにもそれが伝わって

一向に泣き止まないんだよ。

 

 

本当にこの状況って

初めての人からすれば

めっちゃ辛いことだと思う。

 

 

 

私がよくやっていることとすれば

よく観察する。

 

 

 

泣いている時

なんで泣いているのかよく観察する。

 

 

 

顔は?

手足は?

口は?

首は?

身体は?

 

 

 

という具合に。

 

 

 

そうするとね

なんとなくだけど

なんとなくだけど

 

 

わかってくるんですよ!!!

 

 

これかああとなるラブラブラブ

 

 

これかあとわかった瞬間

 

ほっこり、安心ハート

 

↑これになる。

 

 

 

 

 

多分世の中のお母さんたち、

何を言わなくても

これを本能的に実践しているんだと思う。

 

 

 

でもさ、人間ですから

いつだって

微笑みの神様

というわけにはいかないよ。

 

 

 

この心がけを忘れて

ヒートアップさせて

さらにヒートアップさせてしまうときだってあります。

 

 

 

どうしようもないくらいに大泣きしやがる時だってあります。

 

 

そんな時は、一旦赤ちゃんから離れて

甘いものでも食べてください✨

 

 

 

それでも赤ちゃんは死なないから大丈夫。

 

 

 

 

いつでも大切なのは自分の心なのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ご提供中のメニュー

 

 

オーガスミックバース、

すなわち

恐怖や痛みが少ないお産ってなに??と思われている方

ぜひこちら参加してくださいねええ

 

6月25日21時から

オンラインのみ

 

お申し込みは↓をタップ。

気持ちの良いお産、大解説セミナー!!