広島市安佐南区のダンス はじめてのならいごと教室 | 広島市安佐南区のダンス・プレベビーサイン教室ままと ー0歳からママまで親子でできるはじめてのならいごとー

広島市安佐南区のダンス・プレベビーサイン教室ままと ー0歳からママまで親子でできるはじめてのならいごとー

【ダンス】1歳からのミニキッズ 3歳からのキッズ 子連れOKママクラス。
グランプリ受賞歴多数の講師が担当。

【プレベビーサイン】生後1ヶ月頃~生後6ヶ月頃までの赤ちゃんとママのための教室。
日本ベビーサイン協会認定アドバイザーが担当。

 

● 広島市安佐南区のダンス はじめてのならいごと教室

 

こんにちは。シホです。

 

1歳から親子で参加できるダンスレッスンなので、はじめての習いごとに選ばれる方が多数!

 

親子で音楽に合わせて体を動かしながら、ダンスを通じてお友達とも交流ができます。

 

保育園や幼稚園にまだ行っていなくても、同じような年の子と交流でき、集団生活の準備ができます!

 

 

娘さんがミニキッズ、お母様がママダンスと親子で参加してくれている方も多数!

 

普段のレッスンでは小さいので全部はできないけれど、ところどころ先生のまねをして、楽しんでいます。
 

シホ先生が細やかな気遣いをしてくださるので、親子共々安心して楽しく通えています。

子どもが体を使って遊ぶのが好きみたいなのと、保育園に通っていないので、他の子と何かをするというのも、いい経験になるかなと思って通っています。

 

(2歳男の子ママ)

 

普段のレッスンがとても楽しいです。

 

物を使って体を動かしたり、習いごとでしかできないので良い経験になっています。

 

子どもの好きな音楽がたくさん流れるので、お家でもダンスするー!お歌かけてー!と自然とダンスする姿が見られます。

 

習いごとのカチッと感がなく、アットホームな雰囲気がはじめての習いごと+人見知りなわが子にとっては、馴染みやすい雰囲気で入ってよかったなと思っています!

 

(新メンバー2歳女の子ママ)

 

 

大好きなママやパパと一緒にストレッチをしたり、ジャンプしたりしながら、体をうごかしていきます。

 

 

はじめての習いごとでもママと一緒なので、安心して、ステージに立つことができます!

 

 

初ステージでしたが、いつものレッスンでのシホ先生の教え方が楽しくて、マネて家でも練習していたのと(こどもがシホ先生で私が子ども役です)、本番周りのママさんたちが、一緒に楽しもうね~!とたくさん声をかけてくれたことが、親子共々うれしくて、楽しく堂々と踊れました。
 
本番では親が思う以上に子どもがたくましく、貴重な体験ができました!
 
今はキッズクラスのお姉ちゃんたちのプリキュアのダンスを踊るとマネています笑。
 
お姉ちゃんたち上手だった!キラキラつけてた!かわいいだった!とキッズのメンバーが憧れの存在になっています!
 
(新メンバー2歳女の子ママ)

 

はじめての習いごとに無理のない、月3回のレッスン!

 

ミニキッズクラスは、お休みの場合も振替制度があるので安心して、通うことができます。

 

 

レッスン後にはおもちゃを出すので、楽しく遊んでから帰ることができますよ。

 

 

お子さまは同じような年齢やお兄ちゃん、お姉ちゃん、また少しちいさな子などと自然と交流することができます!

 

お子さまを遊ばせながら、ママさん同士、育児の悩みを相談したり、おしゃべりで息抜きができます。

 

付き添いに来られるパパも多数で、家族で参加しやすい、アットホームなここにしかない環境です。

 

 

全員子連れのため、お子様が泣いても周囲に理解があり、自然とフォローし合えるような教室です。

 

入園前に子どもに交流の場がほしい!

 

そんな風に考えている方は、ぜひ一度体験にいらしてくださいね!

 

子育てサークルのようなとっても親しみやすい雰囲気が人気です。

 

 

イベント後の自由参加打ち上げでは、パパの参加もとても多く、家族ぐるみで楽しく通うことができます。

 

 

はじめての習いごと、一度体験してみませんか?

 

 

【詳細】

 

■日時 土曜日

 

09:00~09:30 3歳~キッズダンス

09:30~10:00 1歳~ミニキッズダンス

10:00~10:45 子連れOKママダンス

※講師スケジュールやイベント出演によって月のレッスン回数は変動あり

■場所 祇園公民館(JR下祗園駅徒歩10分/無料駐車場49台)〒731ー0113 広島市安佐南区西原1丁目13番26号

 

 

■料金 入会金3000円 月会費4000円(施設料・備品料・運営費込み)

※イベント出演時にイベントごとに異なる別途参加費が必要

■体験料 1回につき1100円 

(現金 お釣りなしでご用意ください。2回まで体験可能。2回目の体験料別途1100円)

■持ち物 水分 動きやすい服装 ※室内シューズ不要、着替える場所はございません。

はじめての場所だと、ちいさなお子さまは特に場所見知りがあったり、環境にとまどったりするかもしれませんが、必ず少しづつ慣れていきます!みんなとまねをすることから、やってみましょう。

 

お電話はこちら

 

体験予約はこちらからどうぞ

 

お問い合わせフォームはこちらからどうぞ

公式LINEはこちらからどうぞ

 

広島市安佐南区のダンス教室ままと 

受付日時:月曜日~土曜日 9:00~21:00

 

お電話はこちら

 

体験予約はこちらからどうぞ

 

お問い合わせフォームはこちらからどうぞ

 

公式LINEはこちらからどうぞ

 

インスタグラムはこちらからどうぞ

 

教室には安芸長束、西原、祇園、安芸郡などから生徒さんが通ってくださっています。

 

1歳からパパママまで親子で通えるダンスレッスンをしています。