たまに必要と思った時は、
生徒の親さんに、「お話しできますか?」とフィードバックやLINEを送ります🤲📞

やはり子供って親と学校の先生たちや、習い事の先生たちみんなで育てていくものだと思っていて、

みんなのチームワークこそ大事なんですよねぇ。

頭ごなしにあぁしろこうしろという教育ではなく、

将来大人になったときに、

あらゆる物事に対する前向きな気持ち

を持ち続けられるように、子供のうちから「信頼できる大人」の経験をさせてあげたいと思っています。

人は人(自分を含める)を疑うのには、
そういう悲しい経験があるから…

その子の個性に付き合いながらも、
引っ張ってあげること、
実際にできた!を感じさせてあげる機会を作ってあげること。

それを軸に

- 話し方やトーン

- 学習内容

を考えます。

そして、親さんからも情報を頂くことと、
今のお子さんの学習状況及びその子の性格(その時の年齢の影響も含む)を考慮した上での、今後のプランをお伝えして了解を得ます。

その時に頂く親さんの知ってる情報によっては、プランを変更する必要がありますし、その辺りは常に臨機応変に生徒の様子を見ながら微調整。

今日はそんな真面目な日記ってことで^ ^
明日親さんとお話し出来るまで、私は他の仕事もしながらしばらく構想を練るわけです。。

👇学びの素地は楽しさから♪
🇬🇧ロンドンのHoneyとオンライン英語レッスン
勉強が嫌いな小中学生のお子さん、不登校っ子、発達っ子、高校受験生、ロンドンに来たばかりで英語に慣れていきたいお子様も大歓迎です^ ^

via A5 EIGO LESSON
Your own website,
Ameba Ownd