太陽がニコニコご機嫌なハーフタームMonday! 

A5 EIGO LESSONに新しい仲間がやってきてくれました^ ^ ロンドンに来て半年のY4のお子さんです。
耳はすっかり出来上がってきてるし、いい感じにインプットの時期を過ごしているSくん^ ^

アウトプットまでハニーと楽しく英語を学んでいたいですね。学びといっても私のレッスンには遊びやワクワクの仕掛けがいっぱい。

英語は本来学ぶものではなく、
それを使って何かを目的を果たすための言語。
だからある程度の英語力がある場合は、
興味があることを英語で学ぶのが一番!
(子供も大人も同じです)

退屈しない環境!
これもとっても大事なポイント。

英語を学ぶだけじゃ飽きがきますからね。
自分の才能を伸ばすにはシステムや環境がまず整っているかが大事になります。



マインクラフトが大好きなSくん…

マイクラクイズを解いていきながら新しい表現を知っていったり(Q: Endermen can be damaged in several ways. Which of the following has been made up?) 

Material Properties Quizでは、ガラスやプラスチック、鉱石などの特性にちなんだ語彙(bendy, transparent, conducting heat,, etc) を学んだり😉

簡単な算数のクイズをやってすぐに気付きました、、ノンバーバルが得意なんだろうなぁ!地頭の強さは圧倒的だと感じました。

そう、あと、彼のピアノを絶対聴かせてもらいたかった!

いやぁーーーーーー、、、
スピーチレスってこう言うこと…

涙がこぼれ落ちてきて…
なんでしょうこのハート鷲掴みされる感じ?!

弾きながら時々振り返って、、
柔らかい表情のSくんがキラキラ眩しかったです😭✨(もう一回聴きたい、、保護者でもないのに他の人にも聴かせたいと思う…)

子供の持つ特性やエネルギーをこうやって近くで感じさせてもらえる、、なんていい役割でしょう。

親さんから頂いたフィードバックでは、、
「普段は慣れていない人だとそんなに話すことはないのに驚きました、、ハニーマジックにかかってましたね🪄✨」と言っていただきました😃

🙏ありがたいお言葉〜!

いやぁ、、それが私の得意とするところなのです。
子供の教育に真摯に向き合ってきて行き着いた先というか…楽しくないと吸収できない!は、人の真理だと思います。

だけどそれ以上にSくんが既に持ってる、
コミュニケーションを取りたい前向きな人間性がそのまま現れたんだなぁと感じました✨

素晴らしきお子様に関われてハニーは幸せです♡


🤓イギリスに来たばかり、これから渡英予定のご家庭のお子様、(大人の方も歓迎!)🇬🇧

7+受験(英語・算数・バーバル・ノンバーバル・学校選び)/KS1・KS2/コンプリヘンション/英検/高校受験英語

などのサポートもしています。

【初回トライアルレッスン無料】

⬇︎お気軽にご相談ください
✉️ a5eigolesson@gmail.com


via A5 EIGO LESSON
Your own website,
Ameba Ownd