ハンドメイドは甘さ調整ができたり
材料を替えてみたりが可能なのが嬉しいですね^ ^

次回はオーツ粉をより多めにして
抹茶クッキーにしようと思います。




第二回 性癖哲学対話


テーマ: 「自分に性癖はあるのか?」


2/25(土)

21:00-23:00


「性癖(せいへき)とは、人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、傾向、性格、性向のことである」

自分を知ることと、
相手を知ることは、とても近い場所にあります。

それは相手はいつも自分を映し出してくれる鏡だから。

幅広い意識での対話の時間にしていきたいと思っています。聴き専枠もあります。

👇チケットはこちらから


日本人ばかりの場で対話をしていて
もどかしさのようなものがある。

途中途中を英語を入れて話したくなる時がある。

だからと言って全部英語で話すんじゃなくて、
日本語だからしっくりくるワードもある。

なので対話の中に、英語と日本の両方の言語と文化がわかる人がいるとすごく自由な感じがするんだよね〜

それは言語の話だけじゃなくて、
ニュアンス的なところで、
表現の枠とか自由度が上がる感覚


「言語は文化」

イギリスに20年くらいいるせいか、
自分のアイデンティティが、
日本とイギリス(UK文化ってことでもない、海外文化みたいな)ほんとに半々くらいなのかもなぁと思う。



👇学びの素地は楽しさから♪

🇬🇧ロンドンのHoneyとオンライン英語レッスン
勉強が嫌いな小中学生のお子さん、不登校っ子、発達っ子、高校受験生、ロンドンに来たばかりで英語に慣れていきたいお子様も大歓迎です^ ^




via A5 EIGO LESSON
Your own website,
Ameba Ownd