こんにちは!
ママトコスタッフのえりです😌

3月9日に
9回目ののびのび子ども広場
『みんなで描く    
    未来のおおはる』

を開催しました!
 




『みんなが20歳になった頃
どんな大治町になっていると思う?』
と問いかけて

大きな地図に好きなように
描いてもらいました!





"お花がいっぱいの観光名所ができてる🌼"
"電車が走って欲しいな🚃"
"温泉あったらいいな"

"もっと町が大きくなって有名になってる‼️"

なんて、目をキラキラさせながら
描いてくれた子もいました😊

桜の木も、みんなの夢で満開に🌸🌸





最後には大治町と言えば!!
のスペシャルゲスト

『はるちゃ〜ん♪』
が来てくれてみんなで集合写真を撮りました✨





この日で令和5年度の
のびのび子ども広場が最後でした
1年間みんなといっぱい遊べて
楽しかったです!!

最初は3小学校全学年から集まっているので
知らない子同士で
ドキドキいっぱいで始まって
あっという間にみんな仲良くなって

気付けば高学年の子が
低学年の子に優しく教えてあげたり
ゆずってあげたりする姿が自然と見られて

いつも元気いっぱいな
みんなに会えるのがとっても楽しみでした😊
 

帰り際に

『すごく楽しかったから
来年もまたのびのび絶対やるね!!』
『ママトコさん
1年間ありがとうございました!』

とわざわざ言いに来てくれた子が
何人もいて✨✨
感動しました🥺✨✨
 




こうして無事1年間事業を行えたのも

毎回送迎してくださる保護者の皆様
講師を引き受けてくださった方々
中学生ボランティアさん
サポートメンバーさん
公民館担当さん

たくさんの方のお力のおかげです

本当にありがとうございました✨✨
 
最後になりますが
昨年度の活動報告が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

のびのび子ども広場は
令和6年度も引き続き開催します♪
4月にまた各小学校で募集の案内が
配布されますので
ふるってご応募ください♡

中学生ボランティアも
高校生大学生、大人サポートメンバーも
大募集しています!!!

お手伝いだけでなく
一緒に企画してみたいな✨ 
なんて方もぜひ😊

子供たちと遊ぶのが好き♪
製作するのが好き♪
体を動かすのが好き♪

今回も、食育や手話が得意なスタッフが 
講師となって活躍してくれました✨

みんなの好きや得意が大活躍する場所です🌟🌟
お力を貸してください❣️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おおはる応援プロジェクト
【ママト・コ・ラボ】 
の活動に興味をお持ちの方はぜひ
お気軽にコメントよろしくお願いします✨

一緒に楽しく大治町を
盛り上げていきましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ママト・コ・ラボ》で
あなたの"好き"や"得意"を
活かしてみませんか??


絵を描くのが好き
パソコンに詳しい
チラシが作れる
DIYが得意
ものづくりが得意
料理が得意
子供と遊ぶのが好き
はしゃぐのが大好き
"特技"がある
人前で話すのが得意

etc...


ママト・コ・ラボに興味があります!
私も大治町で子育てしています!
サポートメンバーに登録したいです!
応援したいです!
聞きたいことがあります!


そんな方は↓↓のLINE@より
お問い合わせお待ちしています。

友だち追加