韓国料理ハスオでお誕生日ランチ | La Vie en Rose 小さなお花教室

La Vie en Rose 小さなお花教室

横浜あざみ野でお花教室をしています。

お花アレンジ、ランチ、スイーツなどのお話を綴ります。

お花アレンジは楽天市場で販売しています。

先日、


広尾にある


韓国料理店で、ママ友とお誕生日ランチを


してきました。


NEW KOREAN  HASUO


新大久保のガチャガチャした韓国料理屋


ではなく、


静かで落ち着いたお店を探していたら、


素敵なお店、ハスオを見つけましたびっくりマーク



https://www.leon.jp/gourmet/26958




広尾の裏道に、ひっそり佇むHASUO。




今回は、ランチコースを

ママ友が予約してくれました。



まずは、食前酒。

とっいってもノンアルコールのマッコリにヤクルトと梨ジュースで割った物。

ほのに甘くて、美味しい〜ニコニコ




夏野菜のネンググ 冷や汁


野菜が細かく切られたお上品な冷や汁でした。





本日のジョン


説明を聞きましたが、忘れました。


こんな風に盛り付けると、お洒落な一皿に


なりますね。




次は、10種類のパンチャン。


真鍮の器ですよびっくりマーク


韓国ドラマでよく見る器。


気分は、양반|ヤンバン 両班びっくりマーク




ヤンバンって何やねん?

⬇️参考に


ヤンバン【両班 yangban】朝鮮の高麗や李朝において,官僚を出すことができた最上級身分の支配階級。 この語は中国に起源をもち,元来は国家の公的会合における官僚の2列の並び方のことであり,東班(文官)と西班(武官)を意味する。






メインは、迷わず


炙りユッケビビンバ。


何この美味しさラブ


パンチャンののりの佃煮にみたいなのと


キムチをいれて、混ぜ混ぜしたら、


最高に美味しい。


최고びっくりマークびっくりマーク


마시소요びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





デザートは、お誕生日用。


ありがとねラブ






満足度高い韓国料理ランチでした。