障害の悪化でメンタルがボロボロ


精神科に薬をもらいに娘が代わりにもらって来てくれます!有難い!



アルプラゾラム

ベルソムラ(睡眠薬)

アルプラゾラムは5時間くらいしか効果がないような!

ベルソムラは寝つきは良くなるけど3~4時間で目が覚める!

ここ最近は効果がなくなってきてる!


そこで今回は大好きな漢方薬を処方してもらう為、先生に柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)と言う漢方薬を処方してもらい飲むことに!


効能は

体力中等度以上で、精神不安があって、動悸、不眠、便秘などを伴う次の諸症:高血圧の随伴症状(動悸、不安、不眠)、神経症、更年期神経症、小児夜泣き、便秘


私は動悸、不安、不眠全て当てはまり

夜中目が覚めて動悸がして、夢で泣いていて、泣いてる声で目が覚めたりと!


(小児の夜泣き)大人でも大丈夫ですか?!


ネガティブな性格なのかもですね!


食事前の空腹時に1日3回


少しでも効いてくれると良いんだけど!