中学受験理科プチ対策

《地学》


再び、おはようございます!

MamaTeacherですニコニコ

今朝は雨☂️


昨日から少し涼しくなり、

過ごしやすくなってきました。

学習の秋、到来ですね(笑)


今朝は地層の分野から一問。











アンモナイト、見たことありますよね

名前と写真が一致しましたか?


ティラノサウルス🦖などの

大型恐竜が栄えた古生代に、

アンモナイトは海中で栄えました。





なんとなく後回しにしがちな

地層の分野ですが


地質年代の分類を

整理して覚えたいですね!


今朝は、古生代=アンモナイト

を知識の一つに加えてくださいね😊👍


MamaTeacher

中学受験に向けて頑張るお子様と

パパママを応援します☆


Mamateacherのインスタはこちら


オンラインショップでは、

中学受験対策教材の暗記カードなどを販売しています。



中学受験 SAPIX 中学受験ママ 

mamateacher中学受験理科

サピックス 予習シリーズ

暗記カード