その1「豚肉のソテー グリーンソース」



企業「貝印」からのご依頼でのお料理教室開催!

http://www.kai-group.com/
通常メニューにプラスしてお伝えしました♪









1)スタンバイ完了

まずは・・・
アーモンドナイフでカットしたかちわりの「パルミジャーノ・レッジャーノ」の試食!
クリーミー・忘れられない味・是非購入したい他生徒さんからのコメントです♪
ほんと!今まで食べた中で1番美味しい「パルミジャーノ・レッジャーノ」です(*^_^*


2)材料


■材料(4人分)
材料 &
分量
豚肉ロース肉 4枚
・・・筋を切る→塩・こしょう各少々(分量外)をふり下味をつける→小麦粉(分量外)をまぶす
オリーブオイル 大さじ1

(A)グリーンソース
パセリ 3枝・・・ざく切り
アンチョビ 4枚・・・ざく切り *アンチョビペースト小さじ2





3)作成


付け合わせで良く登場する「パセリ」
余っちゃってどうしよう?の時には
是非グリーンソースを!
卵黄とパルミジャーノ・レッジャーノのコラボソースは絶品!
お好みで食する時にパルミジャーノ・レッジャーノ削りかけてもOK!


■作り方
①下準備をする
②フライパンでオリーブオイルを熱し豚肉を炒める
(裏面を中火で6割・表面を弱火で3割・余熱で1割 *強火・・・肉汁が出て固くなる)
③パプリカを炒め、塩こしょうで味を調える
④盛り付けする(お好みでパルミジャーノ・レッジャーノをかける)





4)試食タイム


■感想
「パルミジャーノ・レッジャーノ」はそのまま食べてもソースにしても
削りかけても絶品!
どんどんレシピに活用してたくさの方々に
美味しいお料理を提供していきたいです(*^_^*)