離れた地で暮らすムスメが家の中のものを色々と掻っ攫って帰って行きました。餅、米、上等の肉、おせちの残り、タオル、お菓子などなど。お陰で冷蔵庫がスッキリ!



写真は仏様用に詰めたお節です。10cm×10cm程度の可愛らしい古ーい陶器のお重です。40年ほど前、母の実家の蔵をひとつ壊したときに貰ってきたもの。私の実家で使われることなくずーっとしまわれていました。いくつかあったのですが、昨年、実家を処分するときに1番気に入ったものだけを私が引き取って来ました。子供用?お供え用?それともお菓子用?
えーと、何作ったっけー?
たしか
牡蠣の味噌汁
豚バラと大根の炊いたん
3日目のポテサラ
同じく3日目の小松菜ナムル
ミニトマトのマリネ
鹿肉の燻製
茹で鶏(ラーメンスープ風味)
キッチンの掃除をしていたら気がついたら18時過ぎ。せっかくキレイになったところを汚すのが嫌でオトコどもに訊いてみた。「晩御飯何がいい〜?」
コロナ息子「BURGER KING❗」
オット  「オレも」
私    「よっしゃ~✌️」
ということで、ワッパーダブルチーズとスモーキーBBQワッパーをセットとサラダを2つ買い、私は虎の子のお焼きをチンしてハフハフしました🎊
全く体には良くないけど給料日やし。明日はお野菜リッチなご飯作るからね🙏