イ・ミンギ主演映画「クィック!!」を観て来ました。
(以下、ネタバレなしで書いてます。)
実はカーチェイスや車の激しい衝突シーンを見るのは昔から怖くて・・・![]()
しか~~し!
命からがら懸命に疾走してるはずのキス(イ・ミンギ)と同乗のアロム(カン・イェウォン)には
つい笑ってしまう作り。
「んなアホな~~!」「あり得へんやろー!」と突っ込みながらも
逃げ切れて行く彼らを熱く見守っていました。
ソウルの繁華街での爆走ロケは本当に大変だっただろうな~。
エンディングロールでスタントマンさんの活躍もしっかり残されていました。
役者さんて時に「代役なしで頑張った!」と称されることもあるけど
ここまで危険な域になるとしっかり専門の人と”職”を分担しあい
完成度を高めていくほうがいいんだと思いました。
あり得ない爆走劇の中に彼と彼女の恋愛が過去から現在に
ちゃんと繋がるようになっている・・・
そしてキスが何故爆弾の運び屋に犯人から選ばれたのかも・・・
カン・イェウォンのボロボロになって泣く演技がよかったです。
そして終わってみれば警察官役のキム・イングォンの「チュンシマァ~~~!」と
叫ぶ声が何故だか耳に残ってる(笑)
ミンギは叫んだり驚いたりのオーバーアクションも上手いんだけど
今回遠くを見るような思案顔の目がめっちゃ良かったわ・・・![]()
次回作「不気味な恋愛」も日本で上映して欲しいな![]()