2022年9月4日

北海道の和寒町にて

第25回全日本玉入れ選手権大会が行われました。

コロナ禍で第25回大会は延期され3年ぶりの開催

その間に全日本玉入れ協会の袰田会長が他界され、会長の念願だった25回の記念大会がようやく開催されました。

開会式は会長への黙祷から始まり、いつもの雰囲気とは違う感じで、ちょっと緊張しました。

司会実況のYASUさんと山根さん

大会を盛り上げてくれます。


TAMTAMも4年ぶりに全国大会に参加です。

コロナ禍でぜんぜん練習してなくて、こんな感じでいいの?と思いながら、今回はケガなく、楽しむことを目的に、できたらレディース優勝!とゆるい感じで参加です。


TAMTAM今回メンバーは8人

初参加の2人を加えての参加です。

午前中予選1回目はいつものメンバー

タイム28秒14
この日のTAMTAMのベストタイム
昼休みを挟み予選2回目
2回目は、初参加メンバーで!
みんな緊張したけど楽しんでくれました!

今回参加チームは40チーム
レディースは7チームがエントリー
予選で早かった6チームでレディース決勝
ひやひやしたけど、なんとか1位
レディース優勝できました!

優勝カップと金メダル
この歳でもらえるなんてなかなかないから。
TAMTAMメンバーに感謝
一般の部は決勝6チームに残れず7位
優勝目指すならもっと練習しないといけませんね。
たくさん参加費やら副賞やらいただきました!
優勝チームは優勝記念なTシャツを作っていただけるとのこと。25回記念大会の副賞です。
出来上がり楽しみにしてます!

今回大会に参加できて本当にうれしかったです。
チームのTwitterにコメント頂いた方から写真いただきました。
ちゃんとジャンプしてるところ撮影してくれてありがとうございます。
ちゃんと玉固まってる!

大会は一般の部は大阪のDADAISさんが優勝
決勝は熱戦でした。
大会に参加された皆様、大会運営に関わった皆様、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
またいつか皆様とご一緒できたらうれしいです。
ありがとうございました。