マキノ駅をスタート


前日長浜〜マキノ走行したけど

日をあらためてまたマキノに来るのは大変なので、彦根に宿泊。


彦根からマキノまでドライブ

昨日走った道を復習したり、電車で戻る景色を再確認したり


スタート前にマキノ高原へ

メタセコイア並木

ここも自転車で走りたい!
でも、今回はビワイチなので、通過。
ここも走ったら体力的にもたないので(笑)

マキノサニービーチ
湖岸沿いをのんびり走ります。

途中近江今津で寄り道
うなぎ食べたかったけど、まだ朝なので、お店だけ確認(笑)
ウォーリズ通り ウォーリズ建築の旧郵便局 

竹生島遥拝所跡付近

湖西道路の真っ直ぐな道

休憩 STAGEX高島
オシャレな施設 グランピングできるのね

近江高島 高島びれっち
古民家の奥は素敵な空間
お昼はお蕎麦と天ぷらじゃこ飯定食

JR近江高島駅前 ガリバー像

白ひげ浜付近
車道の渋滞の横をサイクリング
ほぼ車と並走はちょっと気分がいい(笑)
白鬚神社の湖中の大鳥居

この日は近江舞子まで

輪行でマキノまで戻ります。
走行距離37km

あと一回で一周できるかな

ビワイチ
琵琶湖サイクリング