長い長いGWが終わりました。

パパっちが10連休だったので

私も有休使い10連休。


GW前にしまなみ海道に行ったから、夫婦二人とも満足で、GWはノープラン

初日4/29はあいにくの雨

家事をしないで、ただただスマホをイジる1日をすごしました。

そう、しまなみ海道のブログ書いてました。

ちなみにパパっちは自転車の整備。

パーツを交換してました。


4/30(土)

曜日感覚がなくなる。

朝ゴミ出すの忘れた。(笑)

この日は奈良にポタリング

法隆寺

目的はポケモンマンホール

5/1(日)
整備したロードバイクの試走を兼ねて、サイクリング
泉南市の信達市場野田藤は花が終わってた。残念。
ツツジを見に林昌寺へ
こちらはこれからかな。満開のときを見てみたい。残念。
この日夜、東京から娘が帰省。

5/2(月)
平日にしかできないこと、パパっちがいるときにしたほうがいいことをやる。
銀行へ行き、息子の大学の授業料を払う(笑)
娘からのリクエストでどて煮を作る。
パパっちの弟の奥さんのお父様が亡くなられたとの訃報の連絡。 
夜息子帰宅

5/3(火)
遠くに出かけなくても素敵な景色は見れる
17時からお通夜
神戸まで。余裕もって出たけど、GWの阪神高速神戸線の渋滞はハンパない。

5/4(水)
葬儀告別式
昨日の経験を踏まえ渋滞回避のルート選択
それにしてもGWの渋滞ハンパない。
最後のお別れ
長男さんの挨拶よかったな〜。
お父様のお人柄が偲ばれる。
ご冥福お祈り申し上げます。
パパっちのお父さん、お母さんのときのことを思い出す。
この日帰ると言ってた娘は結局帰らず
結果久しぶりの家族での晩ごはん
子どもたち二人とも成人して、みんながお酒飲みながらのご飯は新鮮。

5/5(木)
早起きして娘を駅まで送り、東京までの帰省のお手伝い。朝は新幹線の指定席にまだ余裕がありよかった。
息子は「この日に帰りたい、送ってくれたらうれしいな」と言っていたので京都ポタを試みたが、起こしても起きてこないので、断念。
とはいえ、息子に合わせで休みを潰すのももったいないので、近場をサイクリング。
この日はロードバイク
遠くに出かけなくても素敵な景色は見れる
貝塚〜岸和田の山手をサイクリング

5/6(金)
朝いち、息子を最寄り駅まで送る。
大学の授業に間に合うように。
早起きのおかげで自分らも早くにお出かけ。
この日は琵琶湖サイクリング
膳所城跡公園からスタート
琵琶湖を左に見ながら行けるところまで
近江八幡 ラ・コリーナ近江が最終目的地
約40km走ったかな
近江八幡から戻りは輪行

5/7(土)
この日は洗濯の日
毛布を洗い、クリーニングを出しに行く。
庭の花 紫蘭と西洋シャクナゲが咲きました。

5/8(日) GW最終日
天気いいと出かけたい
この日は東大阪市をポタリング

目的はポケモンマンホール!
東大阪市を探検 奥深いわ〜
無事コンプリート!

ノープランではじまったGW
気づけば盛りだくさん(笑)
人生生き急いでないかとちょい不安になる。