ラフィネパーフェクトワンスーパーモイストはどれ位モイストなのか。 | 【笑う育児】育てるということ。

【笑う育児】育てるということ。

mixiにて多くのママ&パパの賛同を得まして、メンバーも25000人を超え、”育児”キーワードでも上位である『笑う育児』コミュニティの管理人によるワーキングマザー子育てブログ。 子どもとお出かけ情報や、子育てに関するアンケートなど。レゴランドの混雑状況随時報告中!

今日も楽しみな鏡Time♪

いつみてもきめ細やかで美しい肌☆

7歳の娘とも引けをとらないわ♪


・・・

・・・

んなわけね~~~ヽ(`Д´)ノ

鏡といえば、朝晩(義務的に)顔を洗ったりスキンケアしたり(外出する時だけ)化粧したりする時に見るくらいなので、久しぶりに見ると愕然とする。

だって、普段見てるのが7歳児のツルッツルぷりっぷりの肌なんですもの~。・゚・(ノД`)・゚・。

真っ白で、つるすべで、毛穴なんてものは見当たらない透き通るような肌・・・

そんなもんは、Photoshopでこれでもか!と画像加工した雑誌の美容広告に載ってるモデルさんや女優さんの肌でしか見たことないです!

嗚呼、自分の肌もPhotoshopで加工したい・・・

強い心の叫びが出たところで、

お友達から教えてもらった

新日本製薬のラフィネパーフェクトワン

の基礎化粧品を試すことに。
photo:04

洗顔石鹸と、オールインワンゲル(美容液ジェル)と、日焼け止め化粧下地♪

ラフィネクリアソープ 2,940 円
ラフィネパーフェクトワンスーパーモイスト 4,725円
ラフィネクリアプロテクトUV 3,150円



photo:03

中身はこんな感じ(´▽`)

クリアーソープは、柑橘系のすっきりとした香りで、泡立ちもばつぐん!

洗いあがりは、びっくりするくらいつっぱることなく、しっとりしています(*´∀`*)


そして美容液ジェル~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


photo:05

じゃーん!ラフィネパーフェクトワンスーパーモイスト!

通常のラフィネパーフェクトワンより、さらにモイストらしい。


どこらへんがスーパーモイストかを今回伝えてみようじゃないか。


伝えられるんだろうか?

待ってろ!スーパーモイスト!!

photo:07

蓋の上にぴったり入る専用スパチュラが嬉しいヾ(o´∀`o)ノ


photo:08

プルンプルンです♪


photo:09
専用スパチュラで、衛生的♪

某有名オールインワンゲルを使ったことがありますが、ベト~とする感じが好きになれず。

これは、べたっとせず、するっと伸びる感じ。

使用後の肌は、あんなにざらざらぼつぼつバサバサだった肌が嘘のようにもっちり。

日焼け止めも、べたっとするのがいやで、ここ数年はずっとジェル状の日焼け止めを使っているけれど、保湿もクリームよりはジェルが好きだな~~

と、言ったそばから、ラフィネの日焼け止め化粧下地を使ってみたところ・・・・

なんだこのスルっと感はヾ(゚∀゚ゞ)

どうやら、特殊ポリマーとやらを配合しており、スルっとするらしい。

そして、何やら肌がワントーン明るくなった気がする!

こ、これが特殊ポリマーの力か!!!

出たな!特殊ポリマー!!

なんだか、さっきから戦隊モノの影響を受けているのは、放置する方向で・・・



photo:10

ちなみに箱はこんな感じ。

良いよね、この説明書きが箱に書いてあるパターンのやつ。

地球にも私にも優しい、なんて素敵な仕様ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



あの、邪魔な説明書きをさ、一旦取り出す作業、あれ嫌だよね。


特にそれを感じるのがタンポンの説明書き!あれ、毎回邪魔なんだよね。


入ってる側から開けなければ省けそうだけど、ビニールに包まれてるもんだから、くるっとするやつを開けると必ずそっち側だから、省けないんだよね。(わかる人にはわかるざっくり説明)

毎月の事だからわかるっつうのщ(゚Д゚щ)


って、わからない人の為にあるんですよね。ごめんなさい。


初めての人は、顔を赤らめて説明書きを読むよね。そんな記念すべき日の記念すべき初タンポンの背中を押す、素晴らしい説明書きを邪魔だなんて!ひどい!わたし!ごめんなさい汚れた大人で!!


と、タンポンの話をするためにこの記事を書いたわけじゃないよ。戻るよ。



オールインワン美容液ジェル『新日本製薬ラフィネパーフェクトワンスーパーモイスト』

の話だよ。


私は、友達から教えてもらって

ラフィネクリアソープ
ラフィネパーフェクトワンスーパーモイスト
ラフィネクリアプロテクトUV


この三つをためしましたが、

どうやら、おトクな

お試しセット

があるのを発見!




えー!1050円!まじでヾ(゚д゚)ノ゛

ぼつぼつ、かさかさ、ざらざらの悩みに負けない!

って、まさに私のためのトライアルセットじゃないですか。

ええ、ぼつぼつしてますよ。

もちろん、かさかさしてますよ。

オフコーーーーーッス!ざっらざらのぱっさぱさのバッリバリですよщ(゚Д゚щ)


というわけで、なんとか浮気せず使いきるぞ~~p(*^-^*)q


7歳児の肌に近づけプロジェクト発足です!!




ぷるるんっ

なりたいわぁ~ヽ(≧∀≦)ノ


おためしセットを試して肌に合うようなら、さらに進化した

raffineパーフェクトワンスーパーモイスト

もおためしあれ~♪

iPhoneからの投稿