ついに来ましたベビーシッター | 【笑う育児】育てるということ。

【笑う育児】育てるということ。

mixiにて多くのママ&パパの賛同を得まして、メンバーも25000人を超え、”育児”キーワードでも上位である『笑う育児』コミュニティの管理人によるワーキングマザー子育てブログ。 子どもとお出かけ情報や、子育てに関するアンケートなど。レゴランドの混雑状況随時報告中!

「お父さんがベビーベッドを買ってあげるといってるので、選んでおいて。」


先日、母から届いたメール。


おいおい、もう3ヶ月になるとこだってば~!買ってくれるなら産前に言ってくれぇ!


というわけで、


「もう布団に慣れちゃってて、ベビーベッド買ってもらって寝てくれなかったらこまるし、すぐ使えなくなるから、買おうかと迷ってたベビーチェアがあるから、それを買って~!」


と、Baby Bjorn のベビーシッター をねだったら、買ってもらえました!わーい!


そして、届いて早速乗せてみた。


ベビーシッター

↑ゴキゲン。


なかなか良い!思った以上に軽いし、一人でお風呂にいれるときに、私が体とかを洗ってる間お風呂場で待機させる時にも丁度良いし、台所にいるときにも持って来れるから安心してくれて、泣き叫んで料理が作れないっていうことも減りそう。


ハイローチェアはあるんだけど、いかんせん、あれは重い!持ち運びが不便…。離乳食が始まったら、テーブル代わりに出来そうだけど、今はベビーシッター の方が活躍しそうです。


しかし、一つだけ問題が。


噂どおり、お通じが爆発的に良くなる。(大量!)


動くうちに、ベルトによっておなかが刺激されて出るのかもしれない。今の所2日連続でオムツから漏れて服を汚して手洗いするハメになっております。


他の便利な部分のことを考えると、手洗いくらいなんちゅーことはないし、便秘するよりはいいんですけどね!


うんちといえば、うちの子は毎回といってもいいくらい白いカスが出ます。それは脂肪の固まりだとか…。


ごめんよぷよたん、甘いもの控えられなくて。