別室の片付けをしていたら、
突然アセアセ「おかぁーちゃん!」と台所から叫び声…


大体母なら察すると思いますが…ニヤニヤ


まぁ、何らかのアクシデントが起こったのでしょう。。
何が落ちたのかしら?と思いながら
「なーに?」と聞くと


長男「(次男)が~、ヤバイよおーっ!」と。
何も見ずにとりあえず
冷蔵庫の物を思い返しつつ
母は、余裕な感じで「大丈夫~。そのままで。」

長男「イヤショックこれは、大丈夫って次元じゃない…」
母、ようやくキッチンへ…




えっーーーポーン

何が起こったの?ゲッソリ

これ今から片付けるの…チーン



そうです…
さっき買ってきた
タピオカミルクティーMサイズを長男が、
冷やしてたらしく、次男が手を伸ばし落下。
冷蔵庫の
ここで↓↓↓ワンバウンド
ここでバウンドしたから、この隙間にも↑↑↑
ミルクティー&タピオカ…💣️
(この写メは、拭いた直後ですよ。綺麗でしょ真顔タピオカミルクティー爆破直後は、ショックすぎて、テンパって撮るなんて頭になかった。)


そして、床も壁もミルクティーとタピオカが
散乱するという…ゲロー


無言の私に次男が
うーん「ごめんね…仕事増やして…」

これねー、この言葉ねー。

いつも私が「仕事増やさないでよ💢」って
ぷりぷりするから、次男先手必勝よね…滝汗


週末の疲れている時に限って
こんな事が起こるのよ…

でも、先に謝られたからね…


冷蔵庫ピーピーピーピー鳴ってる中
冷蔵庫の隙間とか縁とか何度も拭いて…

床と壁も飛び散ってる所拭いて
タピオカかき集めて…
臭いが残ると嫌だから、あちこちアルコール消毒して…
半泣きだったのよ…💧

でも、

あ…。

なんか、すごい綺麗になってる…
冷蔵庫周り…
タピオカミルクティーのおかげ笑い泣き

今週もお疲れさんでした。