こんにちは!


母の日にもらった沢山のお花もそろそろ終わりをむかえました。

なんだか皆元気がありません……

調べてみると、水をあげすぎていたことと鉢が小さいことが原因みたい。

可愛くて可愛くて毎朝じゃぶじゃぶ水をあげてました……

植え替えして気づいたんだけど、毎日お水あげなくても中はちゃんと水分あるんだね!!

肥料もあげたしこれからまた元気になってくれるかなぁ?

ちゃんと見てちゃんと状況にあったお手入れをしてあげなきゃいけないね!




と、ここまで思って考えたんです。



私は心配性でトレーニングする時も、もう大丈夫だなと思うまでべったり張り付いてしまうんです。

でも、他のトレーナーさんがトレーニングしてるのを見ると、すぐふらふらっと離れて行ってしまう人もいたりして……
困ったら呼んでね方式ですね!

どっちがいいかはトレーニーの状況や性格にもよると思うんですけど、私みたいに私が心配だから必要以上に張り付いてしまうのはよくないなって思ったんです。

だいたい皆、私が思っているよりも理解してるし出来るんです。

それをね、お花と一緒で心配だからとりあえずお水をあげようってやってはいけないよね。

ちゃんと見てちゃんと状況にあったトレーニングをする。

トレーニングって本当に難しいです。


でもきれいにお花が咲いたら嬉しいし、スタッフが笑顔で生き生きと働いていたら嬉しいです!


悩むことも多いけど、トレーニングに関われるのは楽しいし幸せです。




今日は主人がお休みなので久しぶりに仕事でしたラブ

先週火曜日から出すつもりで顔だしパネル(って言うのかな?)作って倉庫に置いといたんだけど、ずっと休んでたし倉庫にあるままかな?とか、段ボールに画用紙だし出さない方が良いかな……なんて思いながら出勤したら、誰かが出してくれてました。

で、顔を出して遊んでくれてる子がいたのー!

もうね誰がなんて言おうと、あの子の笑顔見たら作って良かったと思いました爆笑