こんにちは!

昨日は雨で寒かったから、また急にホット飲料とカップ麺が売れました!
大人になってから雨の日って嫌だなと思うことが多かったですが、子供が歩くようになってからは、一緒に長靴を履いて水溜まりを歩くのも楽しいです爆笑
あとはね、ベランダの紫陽花がイキイキしててきれいですおねがい



昨日、出勤して店長に会ったら「ほんとにありがとう!」と言われ、私まだ今日働いてないけど何かしたっけ⁉と思い「何がですか?」と聞くと「夜勤入ってもらっちゃって」と。



先週最初に夜勤だった日。

私が夜勤に入ると言ったら、店長はやっぱり「大丈夫!」と言った(笑)
夜中に私が原付か慣れない車を運転してくることを心配してくれてるのね。
あとは私が夜勤に入ると人件費が高騰するのも心配してると思うけど(笑)

次の日の私のお昼のシフトも代わってくれる人見つかってたので、そこまで話すと店長も渋々了承。

そして、次の日から店長発熱びっくり

ほらねー!
だから無理しすぎはダメなんだって!

いつも夜勤入ってる子も体調不良で欠勤だったので必然的に私夜勤。

それで先週はほぼ夜勤だったんだけど、体はきつかったけど楽しかったし、週末はお休みいただいてたし、久しぶりの保育園で朝からバタバタしてたから先週のことは頭から抜けてて。



「夜勤どうだった?」と聞かれ、これまた思い出しました!

お客様に

若いお姉さんで嬉しいー!

と言われたこと(笑)

……若い……お姉さんだと⁉

こう言われてテンション上がるあたりが若くないんだと思います(笑)


夜勤に入ると、いつもは昼間に働いてる私は会ったことのないお客様ばかりです。

外国人の方に

日本語の先生になって!

声をかけられたり、酔っぱらって成人誌持ってきて

お姉ちゃんならやめときゃ良かったなー!
恥ずかしいなー!(笑)
飲んだあとはいつも買うんだよ!(笑)

と言われちょっと反応に困っちゃったり(笑)

色んなお客様がいて楽しかったです!



今日は久しぶりに何もないオフです!

お休みだけど子供は保育園に預けてきたし、先週グダグダだった家事を片付けますチュー

ダラダラしてたら、ランチのお誘いがあったので、お昼はインドカレー屋さんに行ってきます!

職場の友達だから、どうせまたコンビニの話しかしません(笑)

友達って言っても20歳近く年上で、なんだかお母さんのようです照れ

ほつれちゃったスカーチョの裾を直してくれるって照れ

お裁縫得意じゃないから助かるー!

と甘えてばかりだし、まったくこのお嬢さんは!って言われるけど、可愛がってもらえて幸せだななんて思いますお願い

では、ちゃんと家事を片付けて、ランチいってきます!