こんにちは!


25日(水)にさっちんメロンパン秘密基地で開催された末永京さんの親子DIYワークショップに参加してきました!


メロンパン秘密基地!
すっごいおしゃれなの!

最初はほんとにここであってるんだろうか……とビクビクしながらお店を覗きこむと美味しそうな匂いが漂い、ここは確かにメロンパンを売っていると確信(笑)

さらに足を進めるとハイテンションな店長さんに声をかけてもらい、送ってくれた主人とメロンパンを頬張りました。
こんなフワフワなメロンパン食べたことない!
初めて焼きたてメロンパンを食べた衝撃と言ったら(笑)

店内は広いんだけど、席はそんなに多くなくて、子供が遊ぶスペースがあったり、絵本が置いてあったりして、子供を連れたママ達で賑わっていました!

私も家の近くにこんな素敵なところがあったら通っちゃうだろうな爆笑

小さい子供がいるとゆっくり食べることも、お友達とのんびり喋ることも難しいから、ママ達が座ってくつろげる空間と子供が遊ぶ空間が一緒にあるっていいな!


そして、DIY!
恥ずかしがりやの息子がちゃんとできるか心配でしたが、周りの大人たちに「ねぇねぇ見てー!ぬれたよー!」なんて言うくらい楽しんでいて嬉しかったですおねがい

家に帰ったら「どこに飾ろうか?」と作ったシェルフを持ってウロウロ……
結局食卓の上にドーンと置いて満足したみたいです(笑)

電動工具も初めて使って私も楽しかったー!


そして、さっちんが私が働くお店を見てみたいと言ってくれて、何の変哲もないお店ですがわざわざ足を運んでくれました。


さっちんは私にとって、憧れのお姉さんなので、すごく楽しくて充実した1日でした!