カードの配布コンクール1位でした(*>∀<*)
地域のコンクールなので70店舗弱くらいの中でですが……

一番頑張ってくれてたスタッフさんに「○○さんが頑張ってくれたおかげです!○○さんを見て私もちゃんとやらなくちゃって思うほど頑張ってくれて。おかげさまでこんなにすごい結果が出ました!」
と伝えたらね

マネージャーがいつも頑張ってるから、私も頑張ろうって思うの。
だから1位とれたのはマネージャーのおかげよ。

って言われて涙出るところだったえーん


このスタッフさんお客様にお勧めするのが上手いんです!
老若男女問わず、そのスタッフさんの対応で笑顔になるんですよおねがい
若い反抗的なお年頃の子なんかも「おばちゃんおもしれー笑い泣き」なんてゲラゲラ笑って帰っていきます。
私には出来ないし、多分私が彼女と同じことやったらクレームくると思う(笑)
すごい才能!




今回の結果、ほとんどお昼のスタッフさんが頑張ってくれた結果だと思うんです。

店長は「皆すごい頑張ったよね!」なんて言うから「頑張ったのはお昼のスタッフだけでしょう」と言ったら固まってしまった滝汗

コンクールで上位に入っても、夜のスタッフさんに伝えると「すごいですねー!」なんて返ってきたりするけど、自分はやってないから他人事なんですね。

今よりいいお店にするのに、他の時間帯のスタッフの皆の力が必要なんです。

自分が働いていない時間帯ってどうやって巻き込めばいいのー?

夜のトレーナーさん育てたいなぁ……

でも夜は働けないからシフトもかぶらないという堂々巡り。

私に知恵をくださいっ!


接客についてと、リーダー達にはトレーナー勉強会したいなって店長に人件費の予算は提案したけど、お金には厳しいから実現しない気がするよニヤニヤ
30人程スタッフがいて、二時間の拘束で6万弱でしょー?

次は中身も詰めて再提案です!