こんにちは!
私のお店の売れ筋から、ちょっと違う食べ方のご提案
あとは他店では売れてるけど、自店では売れてない商品とかにPOPつけたいなー
お客様の年齢層が高くて“いつもの”を選択される方が多いのです。
食べてみたら美味しいかもしれないけど、何かよくわからないし、まぁいっか!ってね。
食べてみたい!より不安の方が大きいんだよね。
食べてみたい!を後押ししてあげることが出来たら嬉しいなって、おばあちゃんの言葉から思ったんです。
ちなみにクレープ!
これ文章まだまだですが、それでも1日分を想定して発注してるのが5時間程で売れてしまいました。
エンドや重点商品とかだと、POPをつけた効果というのがイマイチよくわからなかったのですが、すごく上手いPOPじゃなくても、お客様は見てくれてるんだって、書けば伝わるんだって嬉しくなりました
おばあちゃんに見てほしかったからちょっと複雑だけど
POPってはっきりくっきり原色で書かなきゃいけないって思ってたんだけど(ドンキのイメージ)、色鉛筆やパステルのふんわりした感じが好きなの
私らしさを出すならそれでもいいんじゃないかと思って、今までは色画用紙にポスカって組み合せが多かったんだけど、今回は水彩紙とコピックと色鉛筆
もともと文房具大好きでペンとか紙とかは色々持ってたんだけど、子供が生まれて少し手狭になったこともあり「もう使うことないかな」って捨てちゃったんです
が、ここにきてまた文房具愛が再燃(笑)
コピックちょっとだけ買っちゃった
POP作りが更に楽しくなってきた
私のお店の売れ筋から、ちょっと違う食べ方のご提案
あとは他店では売れてるけど、自店では売れてない商品とかにPOPつけたいなー
お客様の年齢層が高くて“いつもの”を選択される方が多いのです。
食べてみたら美味しいかもしれないけど、何かよくわからないし、まぁいっか!ってね。
食べてみたい!より不安の方が大きいんだよね。
食べてみたい!を後押ししてあげることが出来たら嬉しいなって、おばあちゃんの言葉から思ったんです。
ちなみにクレープ!
これ文章まだまだですが、それでも1日分を想定して発注してるのが5時間程で売れてしまいました。
エンドや重点商品とかだと、POPをつけた効果というのがイマイチよくわからなかったのですが、すごく上手いPOPじゃなくても、お客様は見てくれてるんだって、書けば伝わるんだって嬉しくなりました
おばあちゃんに見てほしかったからちょっと複雑だけど
POPってはっきりくっきり原色で書かなきゃいけないって思ってたんだけど(ドンキのイメージ)、色鉛筆やパステルのふんわりした感じが好きなの
私らしさを出すならそれでもいいんじゃないかと思って、今までは色画用紙にポスカって組み合せが多かったんだけど、今回は水彩紙とコピックと色鉛筆
もともと文房具大好きでペンとか紙とかは色々持ってたんだけど、子供が生まれて少し手狭になったこともあり「もう使うことないかな」って捨てちゃったんです
が、ここにきてまた文房具愛が再燃(笑)
コピックちょっとだけ買っちゃった
POP作りが更に楽しくなってきた