こんにちは~٩(๑^o^๑)۶


今日も晴れてますねぇ~✨✨
さてさて、ビニール取ってお日様あてるよ~❤️
と思っていたら、マミィのたくましい背中が
洗濯物に当たり~
洗濯物たちが多肉トレーに当たり~


多肉トレーひとつぶっ倒しました……
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

頭が真っ白になりますね……
今年初めてやらかしたわ……(;´Д`)


わりと放置気味なのに、
こんなにかわいく紅葉してくれていた
ミニぶっ込み鉢も……
{750211B5-1188-4796-8865-632AAA9A2C24}



{C82D59D6-D6E3-47D9-808A-67AC4A4BD921}

土だらけに~😭😭😭

自分のせいとはいえ、疲労困憊です。。
多肉棚使う族、ベランダ多肉族の
洗礼なのかしらね~えーんえーんえーん


たまに「倒したぁぁ」って書いてあるブログを
見かけますが、自分がやるとこんなに
ショックだったとは!!


デカ尻で狭いベランダだから
もっともっと気をつけなきゃいけませんな
(๑´ω`๑)🌀



🍒今日の多肉チーム🍒



パキフィツム  月下美人
{431E9C7B-B782-4DB2-AB84-E693F03663DF}

綺麗なクリーミィーオレンジを
キープしています!!!


パキの美人シリーズ大好き!
この子はいまうちのチームで
一番綺麗かもしれない(●´ω`●)

{A95D7EF0-3F38-43B7-BEB6-9D118141F356}

クリーミィーーー!!!
葉が汚かったので掃除しました( 笑 )



エケベリア  ミニベル
{04868E18-DD8E-42F6-83FE-1F29C9C6399C}

ちょっと紅葉したと思ったら~
すぐ緑になる忙しい子です。
お日様にもっと当てなきゃだめかなぁ💦

この子は秋に葉焼けさせてしまったので
びびっています。さすがにもう
大丈夫かな……??



パキベリア  クレア
{A167844E-CB33-4561-A11C-68D5B6491361}

今朝の悲劇、トレーぶっ倒し事件で
運悪くトレーにいたクレアちゃん。
ごめんね~ヽ(;▽;)ノ


{DC921DA5-8687-4673-9BD6-3216E47ACC5A}

幹立ちする子かな??
葉っぱの裏もかわいいです😊❤️



パキフィツム  ベビーフィンガー
{07CF2951-B10E-4851-A6C9-D74B977E09B4}

成長点を焦がしてしまった
ベビーフィンガー。
黒くなった成長点を取り除いて
ヒヤヒヤしながら毎日観察していましたが……

順調に新しい葉が出てきました!!!

ここまで来れば一安心かな??
無事に冬を乗り越えたい!!!




エケベリア  サン美人

{51DAE483-5185-4C7A-B1AC-B7E3E627BF15}

この子も名前がたくさんある子!!
すぐに根が出て、優秀だなぁ~と
思っていました。

羽兼さんのエケベリア本を見ていて、別名が
女美人、バイオリーナ、プルパキ……


え!プルパキだって!!

{F7843D26-0F28-4AE0-9CA8-787F4E75832B}


ほんとだー!!!!
うちのプルパキと似てる~!!
ていうか同じ子ーっっ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)笑笑


こちらは花芽が出てるので、ぜひ
体力を消耗しすぎず、頑張ってくださいなニコニコ




カクタス今井さんの
ちび苗たち✨✨

{17306C51-96FF-48D9-92E0-BA128C3BF3B4}

色とりどりになってます!!
かーわいぃ*☆( ˘ω˘ )☆*.+
スアベオレンスがいい色です‼️‼️



エケベリア  パルチェラ

{B2B2C798-6598-4A92-A0D1-802A998766C8}

この子もかーわいぃ(◍•◡•◍)♡♬




グラプトペタルム  姫秀麗

{E0B24D9C-E505-4A16-8C2B-3067790EC2F7}

カワイイ!増える~!!
ですがうちの子はピンクじゃないです!!
カワイイのでもう何色でもいいです
(๑´ω`๑)




グラプトペタルム  薄氷
{68F1CD6A-2045-42E6-A11E-302D4C52BAC5}


この子も元気!ですが
ピンクにならない~何故!!
みなさんのところの薄氷はピンクなのにぃ
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




エケベリア  こころ
{3D660750-C1D3-48B9-B24A-1D6583E2BE05}

超わかりづらいけど、真ん中が
ピンクになっています(o^∀^o)

葉も立ち上がってきていい感じ~🤣🎶🎶





さてさて、娘たちが帰ってきたら
みなとみらいまで行ってご飯食べてくるよ~口笛



ポケモンセンター行く代わりに
コーナン寄りたいなぁ(´°▽°`)!!!

今日はわたしの誕生日なのです!!
小室哲哉さんも徳川吉宗も!!

誕生日おめでとう!




やっと20歳になったよ~(◍•◡•◍)♡♬
ウソです!グラサングラサングラサン



20代最後の年になりました~
29歳!!肉肉!!!
おにくな1年にしよう*☆( ˘ω˘ )☆*.+



これからは、あまりガミガミ怒らない
優しいお母ちゃんを目指します💪‼️‼️





今日も読んでくれてありがとう😊
29歳のマミィもよろしくねー!
また来てね٩(๑^o^๑)۶