こんにちは〜😊✨

昨日は暑いくらいだったのに、
また寒い!!
また台風!!


今回は前回に比べて弱めとかいう
噂ですが、しっかり対策します(๑´ω`๑)💦


対策↓
{0009A02F-532A-484D-8932-2EFFFDABEDD0}


虫かごを逆さまにしてパカっとやっとく!
以上(笑)


グラプト、最近イケイケなやつ、
花をなるべく楽しみたいリトープスなど。


上からなんか適当に重いのを載せて
風対策もするよ😎
まだ弱そうな子たちや高価な子は
室内へ。あとでやります(o^∀^o)



エケベリア  ベルバラ

{5E422CF4-976B-42CD-95E6-B5F20465BBAA}

うちの中では結構高価なエケベリアです。
お子様いたーっっ!!!

下葉が取れるのが続いてたから、なんだろう😑
と思ってたんだけど、
こういうことでしたかぁ~🐷❤️❤️



カクトロコさんのミニ鉢ず✨✨
{4FCC395B-A960-41A2-91F6-4DE533347FD7}

あぁ~ほんとカワイイね!
手前の三個は最近おうちに来た子です。
ミニミニ静夜のかわいさったら……😊❤️❤️





セダム  ホワイトストーンクロップ
{3BFB66D2-0E48-41A3-9AE6-E544BA372292}

{4C7081CD-4F01-4217-A85A-DAD752F8AA81}

寄せ植えに使ったり、増やそうとして
カットをしても増える増える……❤️❤️
お利口さんです!!!

VISTA、という多肉通販のお店で
買ったものです。

マミィはいろんなとこで
通販しまくってるけど、ビスタさんが
いちばん好きです*☆( ˘ω˘ )☆*.+


1位ビスタ
2位吉原ガーデン
3位カクトロコ

ですね:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 
高いけどそれに見合う質の高さと量なんだよ😁‼️
売り切れのものがたくさんあるから、
ちょこちょこ見てるんだけどね~
なかなか買えません(;^ω^)
{8CA20553-F993-48D7-875B-F096EE84D3B4}

この子はビスタさんのおまけで頂いた
トルンカータ✨✨
強い日光は厳禁らしいので
多肉棚いちばん下に。

宝石みたいに綺麗だよー😊❤️❤️



パキベリア  ブルーヘイズ

{7FF67A5E-6E92-4074-8AC2-0A8007E9B894}

誰と誰の交配なんだろー?
実際見ると、本当に青くて先ピンクで
むちむちでカワイイです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧






パキベリア  立田
{33EC4971-C0D2-4936-9936-6BB67C97D0E7}

シャイアン!!
葉が変形していたところが
あったよー(;^ω^)

たまにない?こういうの??
気になって取っちゃったりします😓😓

で、ぶっこみ鉢へイン!


{9F140A80-F905-4C70-8324-43A21A7E780D}

{0DFB59A3-6849-4A8A-98B7-A224B37B3837}

我が家のぶっこみ鉢は、体調悪そうな子、
挿し芽の行き場に困った子、
葉挿し、などなどで満員です。

ラウイとエイグリーワンがだいぶ
幅を利かせております(笑)


では、マミィはわんちゃん猫ちゃんごっこの
続きをします……(辛いぃー)
ふたりも産んだんだからふたりで遊べや~😎‼️‼️

今日も読んでくれてありがとう(o^∀^o)
いい週末を過ごしてね😊✨
また今度~🎶🎶