はるかぜちゃん、ツイッターで9歳の女の子のつぶやきが注目 | 幸せレシピ

幸せレシピ

自分の好きなもの興味のあるものを日々つづってます!

今、はるかぜちゃんのツイッターが話題になっている!
はるかぜちゃんとは、横浜市に住む9歳(小4)の女の子、春名風花ちゃん。


その9歳の女の子のツイッターでのつぶやきに注目があつまっている。
昨年12月に改正案が成立した東京都の青少年育成条例について、
「都条例ぷんすか(ω)」
「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」

「きれいなものや、笑えるものだけみせて育てた子供が
人にやさしい大人になるとは、ぼくは思いません(ω)(ω)」


など、当初は大人のなりすましかともいわれていましたが、
実際は9歳の女の子でした。

はるかぜちゃんは、0歳からモデルとして働き、
3歳から自分の携帯をもち、ブログをかいてきたというからおどろき。