雨ですが、ふらっとおひとり様カフェに。


今月はお誕生日月飛び出すハート

しかし、My birthday当日は職場で残業をしていて、

同期(別の勤務地)からお祝いメールが届いて誕生日に気付くというガーン


だんだん、歳とともに誕生日がイベントではなくなってきてしまいました。

大きな大病もせず一年を過ごせたことに感謝する日、ですね。


少し日が過ぎてしまったのですが、スウィーツ好きとしては、ケーキ食べてないと一年の区切りがつかないような気がする。(ケーキ食べたい口実てへぺろ)

ってことで、いつものケーキ屋さんのカフェコーナーに。




季節限定飛び出すハート春苺のミルフィーユです🍓



どちらかというと、苺より栗、パイよりスポンジ派なんですが、

やはり『限定』というワードには弱いデスニコニコ

で、こちらのミルフィーユ。

パイは周りに刺さってる3つの△のみ。本体は、スポンジにいちごのコンフィチュール、カスタードにシャンティという組み合わせでした。

スポンジ派、クリーム系大好きとしては嬉しい☺️

そして、こちらのお店のケーキはどれも口当たりが軽いんです。見た目は大きなケーキですが、3個はペロリいけそうよだれ


次回はどれにしようかな照れ