最近は、週に2回〜3回ペースで神戸に泊まり。

仕事で遅くなり大阪まで帰るのが辛い時。それから、神戸〜西宮エリアで美容院やらネイルやら、あと最近は鍼灸なんかも加わり、自分メンテナンスを土曜日に入れるため、金曜日は神戸で前泊というパターンです。

今日も鍼灸やらかかりつけ医院のあと、ようやく大阪に帰ってきたところです。


気がつけば、息子の進学に合わせて大阪に越してきてはや4年。

早ければあと2年して息子が卒業したら大阪を離れる可能性もあり、近隣のカフェ巡りを頑張らなくっちゃ真顔メラメラと思い(別に頑張らなくてもいいケド❓)、

今日は、ずっと気になっていたレオニダスに来ています。




こちらの店舗はカフェ併設で、その場でしか味わないショコラスウィーツを味わうことができます。

本日いただいのは、冬季限定の『ショコラショー』


大阪に来て思うのですが、こちらの方はみんなとても親切飛び出すハート

「ダークとミルク、どちらがおすすめでしか?」と尋ねると、単におすすめを言うのではなく、丁寧に説明をしてくださいます。

元々はかなりの甘党のワタクシですが、説明を聞いて、まずはダークから試すべしと判断凝視


こちらがショコラショー(ダーク)です👇



とにかくもう、テーブルに運ばれてくる前から漂う香りがとっても良いおいで

そしてお味は…ちょっとお高買ったけれど、後悔なし‼️なお味でした。


他にも美味しそうなメニューがあり、近いうちにまた来たいですよだれ飛び出すハート