ここ一ヶ月、何だかバタバタしています。


旦那様の手の震えから色々検査して、お酒止めて3週間。全く呑みたいとは言いません。これは今までにしたら考えられません。来週、全ての検査結果が出ます。


義母は元気にわがまま言ったかと思えば、ちょっと弱ってると言うか、どこって訳ではないのですが、調子が悪そうで、、

歩くのも、喋るのも、弱々しく、ちょっと、ん?と思うところが…


おとといも土用丑の日で、旦那様が鰻屋さんからテイクアウトでうな重を買って帰ると言う10分前に義母に呼ばれ義母のところ(徒歩5分)へ行ったら、「大丈夫かな。生きてられるかな」と弱気でした。


いつ、義母から電話があっても良いようにして、仕事帰りには顔を出すようにしたり。。。ちょっと疲れ気味です。


そのせいでは無いと思いますが、確実に異変は起きているんです!

ままたんの身体に…


実は、顎が鳴るんです。

食べる時にコキコキ言うんです。

痛みもないし、口が開けにくいってこともないし、大きく開けれるし、食べると顎がコキコキ言うだけなんですけど。

これは、放っておいて、大丈夫か?と思うのですが、もう二ヶ月くらい放っております。


そして、ここ一ヶ月での異変は、左肩の痛み。

ちょっと痛いな〜

ん?これが、あの有名な50肩か〜?くらいだったのが、ここ一週間でかなり痛みが増してきたプンプン

重い荷物を持ち過ぎた自覚はあります。

肩も普通に上げれるし、回せる。

ただ、後ろに手が回せない。背中をかく動きが出来ない。

そして、ちょっとしびれも出てる。


こりゃ放っておけない状態になってきたなープンプンと思っているところです。

顎も関係しているのかな?と思ったり。


どちらも加齢のせいなのだろうけど、

気持ちは元気なつもりなんですけど、

身体に異変ってでますよね。密かに。


月曜日は、ちょうど総合病院へ、半年ぶりの検診、これは去年、結石の日帰り手術した、その後の腎臓の経過検診です。

一先ず、肩も診てもらおうと思っています。


あー明日は、歯医者さんだー。

歯茎も、プクって何か出来てて、

あーメンテナンスしたら、全部スッキリ全身新品元気!にならないかなーー。




↑あっ、癒されたいだけで、載せました