昨日、無事に次男くんの引っ越しを終え、送り出しました。


彼女さん家から→家→新居と一台で一挙に引っ越すと言う。。。


先ずは彼女さん家スタートで、家電やらベットやら大きいものも積んで、結構一時間半くらいかかってるねー。と準備万端で待っておりました。


沢山の荷物を積んだトラックが来ましたが、次男くんの荷物は段ボール12個プラス小物くらいで15分くらいで終ってしまいました笑


次男くんは、すぐに電車で移動するため、

駅まで一緒に行きました。

道中、仕事の話とか新生活の話とか色々と話しました。

前日に買っておいた、プリザーブドフラワーをトイレでも良いので飾ってと軽く引っ越し祝いを持たせました。


駅でのバイバイはサラっとすみましたが、

次男くんからすぐにLINEで

「色々ありがとうね。また帰った時はよろしくね!」と来ました。


また、引っ越しの荷物にも忍ばせました。

ペアパジャマ。ガーゼで出来てる肌触りの良いパジャマを。。。

今どきの若い子はあまりパジャマを着ないかもしれないけど、ほんとはパジャマって大切みたいですね。着てくれると良いな。


その中にメッセージカードをつけました。


◯◯(彼女さんの名前)さんへ

何かと本当に不器用な息子で、ご迷惑をかけると思いますが、二人で仲良く、楽しく過ごしてくれると嬉しいです。 

よろしくお願いします。

的なことを書いたと思います。


△△(次男の名前)へ

やっと二人で住めるようになってよかったね。母も嬉しいよ!

これからも考え過ぎず、頑張り過ぎず、

二人が笑顔でいてくれることが望みです。

ちゃーんと◯◯さんの言う事聞いてね♡

的なことを書いたと思います。


またカード入れの裏面には、

彼女さんが好きなアーティストの歌を密かに聴いてみて、

その中で、ままたんが良いなーっと思った歌の歌詞を書きました。

彼女さんが好きと聞いて、次男くんもライブとかに行ってて、聴いてみたかったんですよね笑


でも、こっそり荷物に混ぜたのがいけなかったのか、次男くんも彼女さんも見たこと無い。と怪しい段ボールとみなされ😁

開けないまま、放置されていたみたいで、

ガーン言って良かったですてへぺろ


そんな中、実は昨日、長男くんは学会にて発表でした。朝、引っ越しでバタバタしてて、ゆっくり送り出せませんでした。


昨日の発表は、英語で30分、発表しなくてはならなくて、この話を受ける時からドキドキしてたんです。英語で発表するのは平気だけど(平気なんびっくり外国の人も来るため、質問が来たらどうしよう。聞き取りは、ムズいんだよなーって。

不安そうでした。


なので、LINEで「頑張れ!」とスタンプだけ送りました。

バタバタしてて、申し訳なかったけど、

帰ってきて、上手くいった?と聞いたら

頷いていたので、ホッとしました。


引っ越しと発表が終わり一段落。ですが、

ガタゴト言い出した洗濯機が残ってた…

2週間位前からガタコト言い出して、

壊れる前に新しいのを買いに行きました。

明日、すぐに配達されるようなので良かったです!


さて、めめの推し活も忙しくて笑

いろいろと情報過多でワクワクが止まりません。


それは、また今度。。。ラブ