昨日は、お休みを頂きまして、総合病院に行ってきました。

 

夏に日帰り手術をした結石破壊の経過と腎臓が一つ小さくなっているので、働き具合を診る為と正常な大きさの方はほうで、少し腫れていた為、その経過を診る為と思われる、造影剤を入れてのCT検査でした

 

朝9時に病院に着いて、泌尿器科の受付に行ったら、人の山…週明け月曜日は混んでいるよな~~

 

①泌尿器科の受付にファイルを出してから呼ばれるまで、

 約20分

②検査前に採血へ。ここでも呼ばれるまで約20分

③血液検査結果が出るまで、CT検査は出来ないので、待つこと約50分。

 そこから造影剤を入れるべく管の確保の為、手に注射針を  

 手につけて、待つこと10分

④検査に呼ばれ、まずは普通にCTを撮って、その後、造影剤を入れての撮影。もわ~~っと熱い感覚が喉から尿管まで、一気に流れる感じが分かる。

この検査は膀胱に尿を溜めなければいけないので、待っている間もトイレに行けず、そろそろ限界でした💦

⑤終わってから尿検査もあり、即効、トイレに行きまして、

後は結果が出るまで30分待っての診察でした。

 

終わったのは12時前。あの混み具合をみたら、思ったよりは早く終わったのかな~~

 

一先ず、結果は、腫れは引きつつあるようですし、腎臓の中にある結石が悪さをしなければ、このまま様子見で大丈夫だろうと言うことでした。

 

検査中は、ずっと、めめの事を考えたり、歌を歌ったり(心で)して、気を紛らわせていました😁


ミラノからかっこいいめめ↓
FENDIのショーを見学スタイル


ミラノからかわいいめめ↓
街中でME=めめのめを見つけて喜んでる
ミラノからびっくりしているめめ↓
インライ中に急に風船が出できて驚いている。
こんなめめを思い出しながら、検査を乗り越えたのでしたラブ

一先ず、正常な腎臓の方が悪くならないように祈るだけです。。

そそ
病院終わってから、久々、映画をみてきました

東野圭吾さんの本なので、楽しみにしていました♪
ミステリーと言う程ではない?と個人的に思いましたが、面白かったです!終わり方が、なるほどーでした😁