今日は娘のピアノの発表会でした🎹



ピアノを始めて7年。
もはや自分からは全然練習しません滝汗


そんな調子だし、あまりの仕上がり具合に
今年の発表会はもう終わったチーン
と思っていたのですが

ようやくスイッチが入った
3週間前からの鬼練で
本番は形になってました笑い泣き


そのやる気スイッチ、
もうちょっと早く入れてくれたら
ママもうちょっと
心穏やかに過ごせるんだけど笑い泣き


辞めたくはないけど
思うように弾けないからつまらない的な感じ。

気持ちはよーく分かるけど
何とか頑張って続けて欲しい。
ピアノを習えなかった私の夢だったんだ。

子供にそれを押し付けるのはよくないけれど
ピアノを習える幸せを感じて欲しい真顔


ママ友は、
自分が練習めちゃくちゃイヤだったから
自分の娘には絶対ピアノ習わせないって
言ってたけど滝汗


今回のドレスはネイビー。



ひらひら、ふわふわではなく
シックなお姉さんな感じが好きな
年頃のようです。


来年は発表会、出れるかなぁ…