頭皮環境も健康に。毎日使える白髪染め【マイナチュレ オールインワン カラートリートメント】 | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪

株式会社レッドビジョン様より商品をいただき、

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

をモニターさせていただきました。




ヘアカラートリートメントです。

頭皮に悪影響がなく髪の負担も少なく、

安心して白髪を染めていくのが特長。

スカルプケア・ヘアケア・エイジングケアにこだわり染まりも良いという、

オールインワンケアができるカラートリートメントを目指して作られています。




髪の染まりを追求しながら

無添加で体に優しい成分にこだわった商品。

頭皮の状態が気になっている人やジアミンアレルギーに悩む人敏感肌の人も

安心して使うことができるそうです。










使い方についてですが、

ヘアトリートメントということで

シャンプーの後に使うのが基本。

この時、水けをしっかり切ってから10分ほどおいてから

洗い流します。

また、これは便利!と思ったのが、

シャンプー前にも使えるということ。

同じく10分ほどおいてからシャンプーして洗い流します。

即すぐに染まる、というタイプではありません。

使っているうちに自然な色合いになるというもの。


染まり具合は強すぎず弱すぎず、というところ。


使い始めは1週間は毎日、

その後は2~3日おきに使うと

染まり具合をキープできる目安だそうです。



使わせていただいたのはダークブラウンとブラウンの2色。

こちらはダークブラウンです。

使うには手袋はおすすめとのこと。


試しに少量を手袋を使わずに使用してみたところ、

数分使っただけですが結構色が残りました。

このあと石けんで洗ったりしてもすぐには落ちず、

1日後にキレイに落ちたかなと思います。



生え際を中心に、しっかり多めにつけました。

たっぷりと使うこと、がうまく染まっていくコツのようです。



使ったその日はそう染まった感は少なく思えたのですが、

1週間使った時にはしっかり染まり切ったとは思わないものの、

他の髪の毛と白髪がうまく色が馴染んだなぁと感じました。





シャンプー前後どちらでも使えるということもあり、

それがとても便利に思いました。

説明書にあったのですが、

長い時間おいておくよりは、

回数を多く使った方が染まりは良いのだそうです。

使ったあとは髪の毛サラサラでトリートメント効果もバッチリ。

白髪染めの独特な香りもなく、

きしまず嬉しい仕上がりです。


シャンプー後にトリートメントとして使う場合、

染まるようにとたっぷり使うと

頭皮にもかなり色残りを感じました。

目に見えてたっぷり残るので、

使うのであればシャンプー前の方がいいかなぁと思えました。

シャンプ―前に使うとたっぷり塗ってもシャンプーで洗うので

そう頭皮残りは感じません。


使う時、手袋はつけた方がベターではありました。

ササっと使ったとしてもどうしても指や爪の際に

色残りがありました。

ちょっとカサついた手だとそこにかなり色残りします。

100円ショップなどで使い捨てビニール手袋20枚入りなどが販売されているので、

ここはちょっと面倒でも手袋を使った方が

手にはベターかなと思いました。


トリートメントの色が濃い茶色、なのですが、

髪の色が黒の私には使うとちょっと明るくなります。

黒いトリートメントも作ってほしい。


私はロングヘアなのですが、

根本メインでたっぷり使ったところ、

1週間ほどで1本を使い切りました。

定期便購入商品になるのですが、

1本だけで購入だと3000円ほどするので、

1週間で使い切ったことを思うと

う~んとリピートに悩みます。

使用感には大満足だったので

お財布との相談が悩むところ。

アレルギーがあったり手間がかからない白髪染めがいいな、

という人には是非オススメだと思います。


ホームページはコチラ♪
マイナチュレ オールインワン カラートリートメント



株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中♪



#mynature #マイナチュレ #オールインワンカラートリートメント #カラートリートメント #白髪染め #ヘアカラー #スカルプケア #ヘアケア #エイジングケア #無添加 #頭皮 #頭皮ケア #植物由来 #液だれ #ジアミンアレルギー #敏感肌 #ママ美容 #美容 #ベストコスメ #定期便 #コストパフォーマンス #美活 @at_beautist #アットビューティスト #アットコスメブログ #atcosme #atbeautist #Instagram #Instagramer #instagood #ig_japan #ig_daily #MAQUIA #voce