#イマソラ 川で鮭の群れを見ることが出来ました♪@青森県八戸市 | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪




#おはようございます (o^∇^o)ノ

6時の外気温5度でした@青森県八戸市。

青空が見えているけれど

急に曇ってきて雨が降ってまた晴れて、

を繰り返しています。

秋らしい変わりやすいお天気になっています☀

近所の川の桜並木は

色合いに深みが出てきました。

最近の朝晩はすっかり吐息が白くなり、

アラレが降ったりして

冬の入り口が近づいてきたように感じます。

川では先ほど7匹の鮭の群れを見ることが出来ました。




でもその近くでは傷だらけになり

もう息絶えてしまった鮭の姿も。


小さな魚たちも集まってきていて、

産卵したものを食べようとしているように見えました。

命をつなごうと戻ってきてくれた鮭たちに、

毎年パワーをもらっている気分です。

バタバタと忙しいけれど私もがんばろうっと(о^ω^о)


#八戸 #イマソラ #空 #川 #鮭 #紅葉 #紅葉狩り #景色 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #スマホジェニック #Goodmorning #autumn #sky #fallenleaves #river #Japan #amazing #beautiful #instagram #instagramer #instagood #ig_japan #ig_daily #japanfocus #jg_nihon #japanlife #lifeinjapan #thisisjapan #injapan #instagramjapan #instaday #instajapan #scenery #scenerypic