昨日の夜ごはんは、冷蔵庫の掃除兼ねて餃子を作りました♪ | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪





#おはようございます (o^∇^o)ノ

6時の外気温12度@青森県八戸市。

どんよりと濃い色の雲にすっぽり覆われています、

たまに青空がチラっと見えるのですが

雲が層になっていて厚いのがよく分かる。

洗濯物が全然乾かなくて、晴れてくるといいなぁ☀

昨日の夜ごはんは、

冷蔵庫の掃除を兼ねてお得意の野菜たっぷり餃子を作って食べました。

先日親戚から立派な白菜をいただき鍋にして食べたけれどまだ残りがあり、

ニラと豚肉と木綿豆腐と一緒に細かく刻んで使い切り。

豚肉は小間切れ肉をハンドブレンダーでひき肉のように細かくして使います。

木綿豆腐を入れるとかさ増しになるのと、

具がフワっと仕上がるのでオススメ。

隠し味は鶏ガラスープの素と胡麻油。

具材たっぷりでジューシーで美味しかったです、

食材もうまく使い切れて満足(о^ω^о)


#八戸 #育児日記 #夜ごはん #ぎょうざ #餃子 #ギョウザ #作り置きおかず #常備菜 #常備おかず #豆腐 #クッキングラム #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #スマホジェニック #Goodmorning #dinner #gyoza #tohu #Japan #instagram #instagramer #instafood #ig_japan #foodpic #cookingram #ig_daily #instagood #japanfocus #jg_nihon #japanlife #lifeinjapan #thisisjapan #injapan #instagramjapan #instaday #instajapan #japanesefood