#モニプラ #モニター 【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワー | フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

フリーランサーとして仕事+家事+育児をしている 日々のお話。

黒猫レオ13歳オス。14歳息子、13歳娘、8歳娘、6歳息子、0歳娘、大きい子供(夫)との生活。5人の子供たちのママしています、40代で第5子出産しました♪
主人の両親とも同居しています。犬猫魚虫・・・の9人家族♪

物干し専門店 エムワールドファンサイト参加中


物干し専門店 エムワールド様の

モニターに参加しています。

商品は【フィネス3段モービルタワー】。

室内物干しです。

オーストラリアやヨーロッパなどの西洋諸国で

大人気の物干しブランドが

この【Hills】。




届いて梱包をほどいたところ。

シンプルな荷物で場所とらずでした。





フィネス3段モービルタワー】は

届いてから自分で組み立てになります。

取り扱い説明書は日本語版と英語版が

同梱されていました。

ネジ留めが4箇所ありドライバー使いましたが、

それ以外は差し込んだりするだけで

組み立てはカンタンでした!

梱包ほどいて説明書読んで組み立てて、

20分もかからない程度でした。

組み立て完了したところ♪

高さは145センチ、

幅・奥行きは73.5センチ
です。






四角い正方形のタワー。

フレームをひとつよせると

こんな風に壁にくっつけて使うこと

出来ちゃいます♪

これで奥行きは40センチくらいです。






3段あるラック部分は

枠にひっかけて~





少し角度をつけると取り付けられます。

逆を言うと、取りはずしもカンタン。

でもしっかりとしていて丈夫。





ラックはこんな感じです。

片方だけ使い、

使わない片方は倒しておいたり

あるいは取り外しておくことも

カンタン♪

また、ハンガーがかけやすいように

くぼみつき。





ラック部分はグラグラしていないの?

と思いますが、

フレームに留め具がついています。





ここに「カチっ」とはめると

棚になりグラつきません。





フレームも片側に留め具が。

おかげでフレーム変化にも

しっかり対応なんですね。





足元にはそれぞれのフレームに

キャスターつき。

折りたたんで使うときにも力を発揮してくれる、

ロックつき。

ロックつきは4箇所のうち2箇所です。





組み立てて早速、

色々と干してみました。

我が家には8人家族で

子供が4人いるのですが、

毎日洗濯物盛りだくさんです~!

夏はプール授業もあり、

小学生の二人は洗い物が多いです。





ジャージやTシャツなど、

長めのものを干すときは

棚を1枚折りたたんで

高さを有効利用。






干すものにより自由に棚の高さが変えれることに

便利さを感じました。





バスタオルなどの大きなものも

大丈夫♪





上段にはハンドタオルや丈の短めのものを

干してみました。





第4子は現在生後2ヶ月。

私は布おむつを使っているのですが、

成形おむつメイン。

ズラリと干せることが出来てうれしい♪

輪おむつも使っていますが、

同じくたくさん干せますよ!





棚はたくさん干せます♪





ハンドタオルやバスタオルなどは1ラインずつ干せば

もっと干せるのですが、

2ライン使いで干しました。

このほうが乾きも早くてよかったです。





靴下やトレーニングパンツなどは

吊り式タイプの物干しを使い、

それをタワーに干しました。

フレームも有効活用です♪





冬になると洗濯物が減るのかといえば

そうでもなく。

冬はスノーウェアやブーツなど、

洗濯物ではないけれど

「ぬれてしまったので乾かしたい!」

ものが増えます。





タワーの上部フレームには

ハンガーなどがかけやすいように

くぼみが。

棚を1段折り高さを活かしてこの部を有効活用!

スノーウェアが干しやすい。

たくさんかけれるのですが、

あまりくっつけて干さないほうが

やはり乾きはいいです。





スノーブーツなども

置きやすい。

ここにストーブなどで温風を使い、

乾きやすさUPです。






洗濯物の量がそう多くない時には、

フレームを半分折りたたんでの使用

便利。






少ない空間を有効活用出来ていました♪






横から見てもスッキリ♪






正方形の棚は

座布団など大きめのものを干すのにも

一役。

これは天気のいい時はタワーを外に出して

枕などの寝具を干したい!





物干しタワーを使ってみて、

満足度は二重丸。

たくさんの洗濯物をかけて置けることはもちろん、

色々と応用がきくことに

助けてもらっています。

使わないときはたたんでしまって置けるし、

インテリア性も良いです。

使うとき使わないときの

シンプルな動線がいい

重たくないので

移動させるのに子供たちも手伝いしやすいようでした

ベランダに出したり外に出してみたりと、

室内干しだけではなく

外でも大助かりだと思います。

今梅雨でジメジメ&天候が良くないので、

カラリ晴れた季節には

お布団干しに使ってみたいです♪



商品についてはコチラからどうぞ♪

物干し専門店 エムワールド 楽天市場店