☆今日も生きてる☆
☆生きてるだけで、えらい。すごい☆

6/5は一粒万倍日・天赦日

休みをとっていたら連休になりました。

神社に行きたい!
でも遠くは行けないなぁ。
ふーんどーしようかな〜と思い、気持ちが向いたのは三峰でした。
秩父、すぐ行ける。


この前、大輪(バス停)から鳥居を潜って表参道を登りました。
神社が好きで狼さんが好きで毎週秩父に行っているお姉さんとお友達になれたので一緒に登ったんです。
あの日はホント楽しかった~❗一緒に登れたのも嬉しかったし。お天気も良くて滝も気持ちよく、山の緑も綺麗で私にとっては最高の日でした✨

で、これがついこの前のことなんだけど、今度は山神様のとこまで行こう❗と思い、行きました。

大輪(バス停)から同じように行きました。
この日は出発が遅くお昼前に着きました。遅めなので、神社に着いたらそのまま奥宮へと登りました。
下から登って思ったのは、奥宮までの登山道はちょっと何か違う、やっぱり山神様のご神域なのかな〜って。

山神様にね、お話してきた、いろいろと。
私はずっと登れるうちは通うのだろうな〜ここの山神様のところに、と思う。

下山したら神社のお土産屋さんしまっちゃって。かろうじて大島屋は売店だけあけてたから、そこでみそポテト食べた。
お腹すいたから丼物食べたかったけど、閉めてたからダメで、売ってたのが、かき氷的なのと、チュロスとみそポテトだけだった。
腹にたまるのがみそポテトしかないっていう。。。
小さいパックだから足らなくて、おかわりした。
すぐ食べてまた買いに行ったから、なんかちょっと恥ずかしかった。「おなかすいちゃって〜」って言ったらお店の人笑ってた。








この日はね、次の日休みだし、帰りたくなくて、西武秩父の駅までおりて、素泊まりで泊まった。

で、明日どーしようかなって思って、両神山登ることにした。両神神社行ってみようと。
翌朝向かいました。


☆感謝☆