はい。今日も生きてる。
生きてるだけで、えらい。すごい。


自己肯定感高くなるように、はじめはこれにしよ。




1日目の今日の時点で、44歳。

人生後半。

生きてる証しでブログはじめる。

何を書くかなんて定まってない。

思い付くまま。

別居2年、、、あ、 もう3年目突入だ。

現状、シングルマザー。




今日は「一粒万倍日」なんだって。

「一粒のモミが、万倍にも実る稲穂になる」

ていう意味なんだって。


とっても良い日。


今日はひとついいことあった。

母親がブレスレットをくれた。
数珠みたいなやつ。
お守り。


「これ、おばあちゃんの形見であげるから、とっておきなさい。お守りにして」ってくれた。
(母親は自分のことおばあちゃんて言う)

もう80歳。

背中を圧迫骨折2回やったけど、その度に復活して、家のなか動き回ってる。

まだ元気。

まだまだ元気。

ちょっとボケてて、ちょっと耳が遠くなっちゃってる。けど、元気。

ご近所にひとりで出ると、転ばないか心配になっちゃう。けど、元気。

まだまだ元気。

長生きしてね。






☆感謝☆