こんばんは音譜
英語読み聞かせ講師、バイリンガル育児コーチの武田美穂子です照れ

今日はひさしぶりの更新です❗
なぜかというと、今日は3個の英語eventと講座があり、1週間ほどその準備に追われてたから。

こちらは、英語でCooking!の様子。
二人とも真剣に作ってました!





作ったのは、ham&cheese&lettuce,  egg&cucumber, tuna&tomato  サンドイッチの
3種類☆

ここに出ている単語を中心に
楽しく英語のフレーズを練習しながら
作りましたビックリマーク

二人とも終わる頃には、
全ての食材の名前を言えるようにアップ

やっぱり子どもの吸収力はすごいですウインク

ちょうどおやつの時間だったせいか、
二人とも、お母様と一緒に完食!!

やっぱり自分で作ると、
美味しいようですアップ

最後はメイシーちゃんがお買い物に行き、
ランチの食材を買って来るお話の
読み聞かせで終わりました。

二人とも絵本に出てくる食材は、
まさにさっきまで使っていた食材ばかりだったせいか、 
全て英語で言えました照れ

英語絵本読み聞かせ講座と
英語絵本読み聞かせ会は、
今回はらぺこあおむしやお馴染みの
If you are happyの歌などで遊びましたラブラブ



今回もお父様のご参加がありましたおねがい
良い傾向です!!

お父様お母様方から、
英語読み聞かせやバイリンガル育児について、
色々とご質問やご相談をいただきました。
その内容については、
また後日あらためてドキドキ

次回
英語であそぼ!
英語絵本読み聞かせ講座
8月19日(土)午前中
の予定ですウインク