こんばんは音譜

英語読み聞かせ講師、バイリンガル育児
コーチの武田美穂子ですドキドキ

ここ最近の傾向で、誉めるばかりの育児は
良くない❗
*誉めてばかりいると、誉められないと何もできない子になる。
*褒められてばかりの子どもは、打たれ弱い!
などなど、
一時期、誉めて伸ばすことが良いと、
散々言われた反動なのか、このようなことを
時々耳にします。



でも、私は思うのです!!
やっぱり私は誉められたい!!
これって人間の本質ではないかと思いますウインク

もちろん個人差はありますが、
大人になると、
人それぞれ違った形で現れていて、
実はみーんな誉められたいんだなー合格
とわかります。

そういうわけで、
私がレッスンの時に心がけていることが、
誉めることですビックリマーク

大人も子どもも、親や先生、上司から
ちょっと誉められただけで、
元気が出て、自信になって、
もっと頑張ろうアップ
って思えますおねがい

何もかも誉めれば良い!
ということではありませんが、
誉めると相手も自分もHAPPYドキドキ
なりませんか?

だったら、お子様を誉めることで、
自分もお子様もHAPPYドキドキになれる
子育てをしませんかはてなマーク

毎日イタズラしかしないし、
誉める所がなーいびっくりというあなた!
私もそう思ってました爆笑

でも、頑張ってどんなに小さな事でも
誉めてみてくださいな音譜
無理やりでもOKです❗

いっぱい遊んで偉いねー
ちゃんと歯磨きできたねー
とかウインク

上手く出来ない事より、
できた事を誉めて上げてくださいねキラキラ

そんなことやあんなことも話しませんかはてなマーク

時間   10時20分〜(ドリンク付き)  
費用   500円
場所   小金井市前原暫定集会施設

その前は、子育て英語や絵本の読み聞かせが学べる英語絵本読み聞かせ講座も開催してますビックリマーク

お申し込みは、
まで