どうも!ワガママSUNバンドのなつきです!
超久しぶりにameblo投稿します…
おざなりにしてごめんね(笑)


本日はワガママSUNバンドの主婦達がお送りするプチママSUNバンドの初ライブでした。


ライブ会場は私の大切で大好きな場所、寺子屋で先生として教えている小学校です。


1年間お世話になった小学生達に何かプレゼントをしたくて寺子屋運営の大庭さんとメンバーにお願いして時間を作ってもらいました。



小学生だけをお招きしてライブするのは流石に初めての経験です。

素直な反応、素直な感想。


セットリストも小学生にはどんな曲を送るべきか、どんな曲なら盛り上がれるか、常に思考を考えたり現地調査してみたり(笑)


三曲用意して30分も持たないなって思っていたのですが舞台にあがれば伝えたいことは山ほどありました。


これから色んな事に悩むこと、

色んな人に出会うこと

何が自分の支えになるかまだわからない。

歌が自分の支えになることもあるよって。


いっぱいいっぱい考えたけどどこまで話せたでしょうかね…

ただ、ボーカルのしーたが

「夢は諦める必要ない、誰に反対されても好きなら続けていいから!」という熱いメッセージに自分が勇気付けられました。



ほんと、その通りだと思います。

いつでも、いつまでも追いかけられるまで追いかけていいと思うんですよ。

納得して諦められたら満点です。

諦められずに人生費やしてもそれはそれで満点。


セットリストは以下の通りです

1.千本桜

2.糸

3.前前前世


ありがたいことに別室に機材をセッティングさせていただき演奏時間に子供たちをお招きする形で演奏しました。


入室しながら子供たちは

すぐ帰るからね〜

何やんの〜?

といった感じの子たちもいました

(いつも自由時間で好きなことやらせてもらえるからその不満はあったと思います(笑)




でも千本桜の演奏が始まった瞬間にガラッと雰囲気がかわり、えりちゃんとしーたのステージに釘付け。


糸は…息子達が携帯をいじりだして連写したりとちょっと楽しい雰囲気に(笑)

 



前前前世も手拍子いれてもらったりして

結果、中座もなく最後まで聞いてもらうことができました。


最後には女の子達がちゃんとお礼に来てくれたり…

ほんといい子たちばかりで嬉しいやら離れるのが惜しいやらです。




今日のこの日は自分にとってもとてもいい経験になりました。

この場を設けてくださった大庭さんに改めて感謝です。


このライブをつくりあげてくれたメンバーにも感謝。

このメンバーに恵まれて本当に良かったと思ってます。

ありがとう!


なんか肩の力が抜けてひょろひょろの中村でした〜😂


3/16 中野島小学校にて中野島小ドキドキフェスにでます

4/14jucie感謝祭に出演します!



あ、ベース募集してます!

主婦の方、これからベース練習しない?(笑)