奥さんの好きなようにさせてあげてください!?の続きですニコニコ


悩みますよね?
特にスタッフは。 医療的に考えると、定期薬➕頓用でなんとかならないかと思うものです。うさぎ

数日後、実際はどうなったかというと。。本人が少し落ち着かれて、旦那様も本人の言う通りに 先生と本人が再度相談して。。体調を壊さない程度に内服薬を変更し、問題なくことは終えました。笑い泣き

支援をしていく中で、誰に最終的に寄り添うのが正しいのか? が鍵と言えるのではないでしょうか? 照れ

日本では、安楽死もまだ認められていない。何年も協議をしていることです。

ですから、今の日本でできること。を推奨することになります。

何度も何度も、家族と本人が話せるよう、機会を作る。 それぞれが言えない、話し合えないのはなぜか?何か?を探すことが大切と言えます。真顔

そうはいっても私たち医療者は、あくまでも第三者ですから、

今までの長い家族や夫婦の戸惑いや思いはわからないです。 が、知ろうとすることが少しづつ信頼につながるんだとニコニコ

日々、寄り添っていますおねがい

そろそろ、ミチョタイム。。ラブ 最近は牛乳で割って飲むのが 癒されるな〜 と。。 おすすめです音譜



久々に、フェイシャルエステの予約が取れたので、 行ってきます!!照れ