こんにちわ

毎日いろんなことが次々と繰り広げられます。。ニコニコ


利用者様のほっこりした笑顔に癒されながら訪問看護ステーションを運営しています。。照れ


入居の前に必ずクリアしなければならない実調と言われるものがあります。不満


何もなければんなりと入居決定までの運びとなります。


が、ケアマネさんの意見、施設側の受け入れ体制、訪問介護の事業所の意見、訪問看護の事業所の意見、など。。

を網羅し、入居されたい利用者様と家族のニーズに応えられるか? 何度も何度も打ち合わせをすることもあります絶望


失敗は許されないと思うからの専門職としての打ち合わせです。

家族や本人は、気に入ったら施設に引っ越しをされるわけですから、

入居後にやはり難しかった、思っていた条件と違っていた・・から、では、次の選択というわけには行きません。。ぐすん

物・金・人・あらゆるものが動くわけですから。不安

できる限り、満足した生活を送っていただきたいのです照れ


そして。。またまた今回、6月に診療報酬改定が施行されます。

もう、あれもこれも不明な事ばかりですが、

めげずにあちこちに聞きまくっては、少しずつ手直しをしていきます。

色々と同時進行ですが、仲間と共に頑張っていきます!!笑い泣き