こんにちは🎏
ママ達の、ほっと安心した瞬間の笑顔にいつもパワーをもらっている
mamaサポート助産師@三重 (ママサポ)の助産師3人です!

 

 

コロナ禍での妊娠・出産・育児の不安が減り

少しでも安心して、新しい生命・ご家族を迎えて欲しい♡
子育てのスタートをよりよくなるために♡とはじめた

私たちの活動も、この春で2年を迎えました。

 

”オンライン両親学級”に参加くださった、ご家族の出産報告に喜び

うまれてきたくれた赤ちゃんと、産後のmama達と再会したいと

うまれた新企画!

 

 

「集まれ!親子さん!」 産後のmama Café


産後のmama Café 「集まれ!親子さん!」

第1回目の ~オンライン育児交流会~ を4月18日に開催しました!

 

 

生後4カ月、6か月、8カ月と2か月違いの

3組の”オンライン両親学級”参加のみなさんが、ご参加くださり

両親学級の時と変わらない、穏やかなアットホームな雰囲気の中

 

赤ちゃんを迎えての毎日のちょっとした疑問などをママ同士、助産師とシェアをし

たくさんのおしゃべりをしました。

 

ご両親からの最初のプレゼントとなる、赤ちゃんのお名前ラブラブ

ご家族やご兄弟とのつながりや、家族の未来に思いの込められた

素敵な由来をお伺いし、家族の絆を感じ、ほっこり心がポカポカ
画面越しの赤ちゃんのお返事もお喋りも可愛く癒されました

 

 

mama Café  こんなこと話したよ!

 

ママ達の質問やお話しのシェア、助産師からのシェアでは

 

*歯がための使用、タイミング、どんなのを使ってますか??

 ⇒おてて舐めの大切さ♡

*絵本の読み聞かせは??

 0歳児の反応のないときって…?どうしてますか?

*肌トラブル、スキンケアについて など…

 

お散歩にも出かけやすくなってきた、この季節♪

ご家族それぞれのリフレッシュ方法があったり、

 

ママ同士でのお話しタイムでは、バースレビューもしてもらいました。

 

今後の予定

 「集まれ!親子さん!」

 6月20日(月) 10時半~11時半

 8月8日 (月) 10時半~11時半

 

   場所:ご自宅(ZOOMにて)

「集まれ!親子さん!」産後 mama Caféは、オンライン両親学級に

ご参加いただいていない方もご参加いただけます♡ ぜひお待ちしています

 

ご予約はこちら★

 

 

~次回、参加予定の方より~ 

離乳食や、卒乳についてもどんな時期やタイミングが良いのか?と

お声があったので~

 

幅広くお役にたつ情報を! 「おっぱい」のはじまり~終わりまで

+0歳児の水分補給について

ゆるっと専門的にお話しさせていただこうかな(*^^*)

 

 

【集まれ!親子さん!】は…

2021年東海ろうきん子ども未来応援寄付金の助成金を受け、

産後の子育て応援新企画の開催が実現いたしました!

 

 

オンライン両親学級

 

 毎月、第3金曜日21時より開催しています!!

 

 5月より、新しいクールの始まりです!!

 

 

mamaサポート助産師@三重

【妊娠中のおはなし】担当:森下ひろこ

(津市 母子ケアサロン(sasa))

 

【お産のおはなし】担当:田中真衣

(津市 助産師ヒーラーSunnySpot

 

【産後のおはなし】担当:小川かおり

(桑名市 まちかど助産庵co*toiro)

 

ご予約はこちら★