助産師の森下妃呂子(もりしたひろこ)です!

三重県津市で、

母子ケアサロン楽(sasa)を開業しております。

HPはこちら☆

blogはこちら☆

 

妊娠中、産後ママ、赤ちゃんの体と心のケアをご自宅に訪問して行っております。

※詳しくはHPをご覧ください☆

 

産後の個別サポート(オンライン)

もやっています。

※詳しくはこちらをご覧ください☆

 

 

九州出身。小学生+双子の3児のママ助産師。

助産師経験は約20年になります!!

産婦人科で勤務した後、

トコちゃんベルトで有名な渡部信子先生の元で勉強し、骨盤ケアを中心とした、サロンを地元で開業。

 

その後、第1子を普通分娩で出産。

第2・3子は双子を帝王切開で出産しました。

 

自身の産後は身体の不調、度重なる乳腺炎、産後うつ、双子育児・・・助産師としてはお恥ずかしい、貴重な経験もたくさんしました。

 

妊娠・出産・育児で様々な経験をした私は、女性の身体が大きく変化する時期、その変化に伴い心が不安定になりやすい時期、そして女性の役割が母へと変わっていく時に、女性の身体を整え、心に寄り添える存在でありたい!お母さんたちの良き伴走者でありたい!と三重県で再度出張開業をし、ケアに当たっています。

 

 

この度、田中まい助産師の活動に賛同した、

メンバーが集まり、

mamaサポート助産師@三重を結成しました。

お母さんたちの力になりたい!とアツイ想いを持った助産師です!!

私たち4人の助産師の知識と経験を合わせれば、様々な立場のお母さんの力になれる信じています。

 

コロナウイルス拡大により、行政や病院での両親学級が中止になり、不安を抱えている妊婦さん!

妊娠中・産後は、自身の体調も、女性から母へと役割も、大きく変化するときです。

そのため、精神的にも落ち着かない時期。

 

私たち助産師に何でも聞いてください!

妊婦さん同士のつながりを作り、安心してお産に臨みましょう!

心の安定は身体にもよい影響を及ぼします。もちろん赤ちゃんにとってもよいことです。

 

オンライン両親学級(母親学級)でお待ちしておりますウインク

 

妊娠中や産後のパートナーとして助産師の存在を知ってください。

妊娠中・産後の自信や大切にされた経験は育児の土台となり、女性としても人生を変えるものになると確信しています。

一緒に子育てしていきましょう!あなたは一人ではないです。

 

 

 

 

【勤務経験】
産婦人科の勤務
保健所の臨時職員
市町村委託、赤ちゃん訪問
養育支援訪問
老人の訪問看護
サロン開業(妊婦・産後・赤ちゃんの整体)

【資格など】
助産師
看護師
個性心理學認定講師
トコカイロプラクティック学院(オステオパシー・カイロプラクティックコース修了)