卒業・卒園の季節 | ママスペ新宿2012のブログ

ママスペ新宿2012のブログ

ママイキ吉祥寺を受講した6名が、ママスペ@新宿を主催しました
時に迷い、時に笑い… 等身大のママ達のブログです
   ★★★ 無事に終了しました ★★★

twitter : @mamaspe_sjk 
ツイッター フォローしてね!

こんにちは。


ゆみです。


週末は卒園式や卒業式などがあった方もいらっしゃると思います。

我が子の成長を感じる季節ですね。


いいな~と思う歌があります。

幼稚園の卒園式で歌われたりするようですね。

我が子も土曜日に保育園の発表会にて手話付きで歌っていました。

これ聞くと感涙です。

なんか、穏やかに感動するというか。


以下が歌詞です。

お子さんと歌ってみたい方はどうぞ~。


【虹】

作詞:新沢としひこ、作曲:中川ひろたか、編曲:篠田聡史

庭のシャベルが 一日濡れて 雨が上がって くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

洗濯物が 一日濡れて 風に吹かれて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

あの子の遠足 一日延びて 涙乾いて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気