またまたブログが書けない毎日。


管理職しつつ教育担当も担っていて、毎日バタバタです。あ、そして肋骨骨折し、激痛に耐える日々でした😢


さて、先週土曜日の運動会は雨で翌日に順延。


小学校に入学して初めての通常の運動会開催❗️


息子は4*5*6年生代表の応援団❗️


日曜日の当日はピッカンお天気🌞


旦那は張り切り開門前に1人並んでたわ😂


息子は白組の旗をしっかりと握りしめて、全校生徒の先頭で応援団として入場。


相変わらずのくそ真面目😅


1人軍隊の様な行進で、ビデオを撮る旦那は噴き出してました😂


嫌いじゃないよ、そのくそ真面目(笑)


応援合戦は勿論、徒競走やリレーの時など、生徒の前に率先して出て声だし❗️


あの状態でよく頑張った。担任の先生から保護者宛に連絡帳におほめの言葉を頂きました。


それは、ゴールデンウィーク中からの鼻風邪がなかなかよくならず悪化。夜は喘息様の咳で眠りも浅く。アレルギー持ちだから風邪をこじらせると最悪よ😅


ついに運動会の1週間前の日曜日の夜、数日前からの鼻水、咳が悪化し、38.5度の高熱。


息子は泣きながら、


👦『この1週間は応援団の朝練もあるし、下級生指導もある‼️絶対休みたくない。』と。


解熱剤投与に水分こまめに飲ませて早めの就寝。何度着替えさせたかというくらいの発汗。


月曜日には解熱し、病み上りの中登校。


そんなこんな、夜の勉強は薬の眠気、体力がなく咳や鼻水での倦怠感に運動会の疲れで塾の宿題がやっとこさ😅


Cコースの11*12回のカリキュラムテストは、算数、社会は何とかでしたが、理科があらら😅で、酷語がドボン😱


いやいや、13*14回のカリキュラムテストは本来なら運動会の日がテストで、もう今回のカリキュラムテストは受けられないし体調悪すぎだから仕方ないと何にも対策せずでしたが、雨で運動会が日曜日になったことで急遽受けました😅



ら、




算数、社会はまあまあ


理科、いつも安定な理科が😱


で、酷語😫😫😫😫


こんな偏差値見たことないっす😅


旦那、『え、まじ😲⁉️』(笑)


ま、もうしょうがない😅


授業受けて宿題だけならこんな点数なんや😅でも、漢字とか落とさないから、その点は褒めてあげたい。


それに、Cコースのテストだし、難しいし仕方ないと自分を慰めて(笑)


でもさ、本番の組分けテストまで1週間しかないわけで、超焦りまくり💦本日を迎えました。


もう不安しかないですよ😅

ギリギリまでやりましたけど、理解するには時間も演習回数も足りないのよ~💧


でも、やるだけやってきな‼️大丈夫😃


と、頑張って笑顔で送り出しました。


緊張で吐きそう😭と息子は顔色イマイチで会場入り。クラス落ちしたくない、SSにいたい~💧と。


どうか、舞い上がってボンミス連発しませんように。


体調悪い中、本当に運動会のダンス、応援団と素晴らしかった🥰


がんばれ~👍️