こんにちは。 

 

東京都で夫、私、幼稚園boyの3人暮らし、2018年8月にマイホームのマンションに引っ越し、

 

現在ワーママしながら、育児に仕事に趣味に頑張るアラフォーママです!!

 

今日は一段と冷え込みますね。

 

1月に入り、一段と寒さが厳しくなる時期を迎えました。

 

どうも冬は苦手なのです。

 

でも日々、日が伸びていくのが感じられてくるこれからは、春に向かっているワクワク感がたまらなく好きでもあります。

 

そんな春を先取り!

 

今日お越し下さいましたN様、そんな春を感じるアレンジを作成されましたのでご紹介します。

 

 

才色兼備の彼女は同い年~。四十肩について意見があって嬉しかった~(笑)

 

今日は主人と息子を追い出すのが面倒だったので、マンションの集会室を借りて行いました。

 

が、早朝から2人はさっさと出かけていました(笑)

 

久々のレッスンですが、ハンドメイド販売もされているN様は、手際よく下処理されて、

 

 

そのうち立ち上がって、全体のバランスチェックもされていました。

 

お選びになったのはパープルとオレンジ、そしてアクセントにイエローと反対色の組み合わせ。

 

綺麗なガーランドが出来上がりました。

 

リビングに飾るそうで、春を先取りの華やかなガーランドとなりました。

 

 

花の配置、グリーンの入れ方が難しいガーランドですが、とても素敵ですね。

 

 

先月お作り下さったK様のガーランド。

 

選ぶ花材、色が異なれば、同じスタイルでもこんなに雰囲気が変わります。

 

これからお花が美しい季節になります。

 

是非、アレンジメントでお部屋と暮らしに彩を咲かせて頂けたらと存じます。