御無沙汰のブログ・・・・。

 

引っ越しから多忙過ぎて、放置、放置。

 

仕事をしながらの引っ越し片付けが本当に疲労困憊になりました。

 

そして息子の運動会に遠足などなど、秋はイベントが多くて・・・。

 

そして今年は息子の七五三に、夏に古希を迎えた母のお祝いと、イベントが目白押し・・・。

 

ようやく今日時間がとれて、PCを開いてみました。

 

昨日は3歳の姪っ子と七五三のお祝い&母の古希のお祝いをしました。

 

先月写真だけ撮影していたので、昨日はお参りだけ。

 

心配した雨もあがり、とてもいいお天気の中できました。

 

 

お参りは深緑の袴にしたので、写真撮影は本人が選んだ青の袴。

 

スーツも一着て撮影しましたが、笑えました。

 

 

男の子は通常5歳だけなので、私たちも一緒に着物を着て撮影しました。

 

いい記念になりました。

 

 

湯島天満宮は私たち夫婦が結婚式を挙げたところです。

 

息子のお祝いも湯島天満宮と決めています。

 

 

同じ背景で撮影。

 

何だか感慨深いものがあります。

 

 

この日は姪っ子も七五三。

 

一緒にできて嬉しそうでした。

 

このはみかみの笑顔の訳は、外国人観光客の方々から、代わる代わる写真撮影をお願いされて、知らない間にワイワイ大盛り上がり。

 

 

二人とも笑顔が引きつりに変わっていました。

 

 

大きな病気、けがもなく成長し、ここまで大きく育ったことになにより感謝です。

 

これからもいろんなことを感じながら、考えながら、成長してくれることを祈っています。

 

 

男の子らしくなってきた息子の姿に、夫婦で感動し、そしてとても幸せな1日となりました。

 

夜は母の古希祝も兼ねて木曽路で楽しい時間を過ごしました。

 

今日は朝から家事を済ませて、これから帰宅する主人とランチをしたら、息子の自転車補助なしを練習しようと思います。